ということで、今回はスーパーの店頭で見つけた
『冬の蒟蒻畑 いちごミルク味』を食べてみましたぁ


冬の、とあるからこの蒟蒻畑は冬季限定のようですね
どうやら、去年も販売していたようなのですが、自分は残念ながら食べていません

ということで、今年は見つけたので食べてみます

情報としては遅いけど、自分は食べるの初めてですし


とりあえず、パッケ
いちごの赤とミルクの白をイメージ、紅白であんまり冬っぽくはない
image
したの方に老人や子供は食べないように、との注意書き


1個31キロカロリーと結構カロリー高い?
と思ったけどぶどう等が25キロカロリーだからちょっと高いだけか
image

中身
しつこく、老人や子供は食べてはいけないの注意書き
image

中身
紅白が混ざったピンク色
image

では食べてみるかぁ
甘い!
なんか、自分が蒟蒻畑に望んでいるのとは違う味だ

甘すぎる

なんていうか、こんにゃくゼリーというか、いちごミルク味のムースっぽい感じだ
色のせいもあるんだろうけど


だいたいの感じとしては蒟蒻畑として食べるとがっかりだけど、
甘くてカロリー低めなおやつとして1個食べるなら悪くはないといった感じか

いくつも食べたら意味ないだろうけどなー