ミスタードーナツ

スポンサーリンク

ミスタードーナツ『ミスターパリブレスト チョコブラウニー』とか食べてみた4

やぁ、すぱたんだよ~

ということで、今回はミスタードーナツから十一月十日に発売の『ミスターパリブレスト』を幾つか購入してみた
チョコブラウニーとアマンドの二つ

ストロベリーは残念ながらなかった


image
image
 
うーむ、取る時や運ぶときに少し潰れてしまったのが痛いな
あと、また横の画像を取るのを忘れてしまったー

ついでに販売されるということを記事にしたページヘのリンク


では食べてみるか
さすがにいっぺんに二個は無理というか、ファッション系のドーナツがセールだったし、そっちも食べたので半分にする

image

 相変わらず、包丁の切れが悪いので酷い断面だ

 WS000168 

ちなみに説明だとホイップクリームはこんなふうにホワイトとチョコが交互になってるらしいぞ

あ、なんか眠いと思ったらブラウニーに洋酒使ってあるからか
外で食ったら危なかったなぁ

あー、これ、リング状なシュー生地を半分に割ったその間にクリームとかを挟んだりしてあるんか
というか、ブレストってそういう菓子だったっけ?

あじはシュー生地のために食感自体は軽いな、かなり良し
それでホイップクリームをたくさん使ってあるから口の中でとろける感じなのはいいんだが

その分、カロリーとか怖いな(281キロカロリー)
ま、残りはゆっくり食べよう




ミスドのクリスマス限定商品、11月10日から発売「パリ・ブレスト三種」など

さて、今年ももう11月、来月にはクリスマスのシーズンですよ

そして、今年もミスド各店で「ミスターパリブレスト」3種や「ポン・デ・リース」3種が、11月10日から12月25日まで販売されるそうです

そして、11月24日には、これらとリラックマグッズとのセットも発売!! 

なので、リラックマグッズも欲しいという人は11月24日を待ったほうがいいでしょう
ちなみにセットの価格は1080円で二種類あるみたいですねー、グッズが

WS000166

ミスターパリブレストは、サクッと焼き上げられたリング状のシュー生地に、2種のホイップクリームを交互にサンドしてある新商品。チョコやホイップクリームでデコレーションし、華やかに仕上げられている。フランスの伝統菓子「パリブレスト」をアレンジしたそうだ。

さて、パリブレストは三種類、左からアマンド、チョコブラウニー、ストロベリーか

一つ216円だし、3つは買えないのでチョコブラウニーかストロベリーかなぁ?


WS000167
あ、ポン・デ・リースはとくに語ることもなさそうなので買わないかと
なにせ、ポン・デ・リングにチョココーティングしただけだよな、コレ?

ま、気が向いたら買います

なんにせよ、発売が楽しみです


最近はコンビニドーナツが数に物を言わせて流行ってるみたいだけどこういった季節商品とかで差をつけていくのもミスドの戦略の一つなのかなー?





 

ミスドの『ハロウィンドーナツ』食べたよ~(ミスタードーナツ)3

やぁ、すぱたんだよ~

今回はミスタードーナツから9月15日に発売されたハロウィン限定ドーナツをいくつか食べてみたよー

image
 
買ったのは上の二つ

左のはコレ、二つあるけど箱のなかに入ってるのでコレで一個分

箱は中を取るとこんな感じだ

image
 
なんていうか、怪獣?

ちなみにこいつは開発期間およそ2年の力作らしいぞ

http://mdpr.jp/gourmet/detail/1523143 


あと、今回は一つしか買えなかったが(194円だし、一個) 他にも変わった箱に入ってるのが二種類

そいつらは黒猫やお化けのデザインだったなー

ん? こいつは一体何のデザインだ? モチーフがわからぬ…… 


とりあえず、食べてみた

確か、こいつは『ポン・デ・シュードーナツ 紫いも&クッキークリーム』だったな
なんていうか、最初に見た時はディーポップだっけ?
ずっと前にあったやつをちょい大きくしただけのように思えたが……ちょい違ったな

なんていうか、ポンデリングの球を大きくしてその中にクリームを詰めた感じ?
かなりいい感じだぞ

問題は大きさが手頃で簡単に食べ終わってしまいそうだ
ソレを防ぐために半分に切ろうと思ったけど意外と困ったことに中のクリームが飛び出てしまう、切るときに

image
 それでも両方を二分の一ずつ食べてみた

まぁ、味は中のクリームに左右されるので好みの問題だな、ここらは 


image
 
ついでに上記のポン・デ・パンプキンも 少しだけ食べてみた
んー、とくに語るところはなく

よくあるポンデリングのバリエーションだよなー

かぼちゃっぽいグレーズにチョコやかぼちゃの種を乗っけただけの……

なので、特に言うこともなく 

とはいえ、他のポンデシュードーナツは気になるので機会があったら食べてみたいなぁ 

ミスタードーナツ『焼き栗ドーナツ マロン&チョコ』食べたよ~3

やぁ!!
すぱたんだよ~

ということで今回は8月18日よりミスタードーナツから販売されてるマロンドーナツの一つ
焼き栗ドーナツ マロン&チョコ を食べたよー

image
 
本当はミスタークロワッサンドーナツの新しい味、マロンを食べたかったけど売り切れだったので仕方ない
又の機会にぃ

で、上の裏側
image
 
う~ん、ぶれてるのでよくわからないな
とりあえず、下の方のチョコが途中で剥がれてしまいザンネン

持ち方が悪かったな

で、断面図
image
切った程度ではクリは見えないか、さすがに
はがせばわかるだろうけどあとで戻すのめんどいので

で、食べてみた感じ

う~ん、悪くないけど……、普通?
普通のイーストドーナツを栗の形で作っただけだしなー
クリも普通に甘いだけに感じるし

なんていうか、似たようのならストロベリードーナツのほうが良かったかな?

エネルギー  287kcal
炭水化物     31.7g
 

ミスドの『ミスターサマードーナツ チョコ』(ミスタードーナツ)食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回はミスタードーナツから七月七日より発売な夏向けドーナツのミスターサマードーナツの一つ
『ミスターサマードーナツ チョコ』を食べたよ~

本当は残りの二種類も買いたかったのだが……、残念ながら売り切れていたので……

その二つはあとで買ってみることにするか


image
 
まずは上から撮影した写真

チョコアイシングの上にスライスアーモンドがのってる(見たままじゃねーか)

image
そして、断面図

んー、これ見る限りではベースになってる生地ってドーナツというよりはカステラぽいよなー
というか、焼きドーナツ系列か

ソレを切った間にカスタードホイップをサンドした感じ?

ちなみにカロリーとか
383キロカロリー
炭水化物 37.8㌘




では食べてみるか

あ、美味しい……
だが、やはりこれはドーナツではない

強いて言うなら焼きドーナツだけど(焼きドーナツはドーナツでない派) 

リング状のカステラを半分にスライスしてその間にホイップクリームを挟む 
そして、チョコレートでデコレートしてスライスアーモンドをトッピングしたケーキだよね、これ

美味しいけどこれはドーナツというカテゴリーではない…… 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ