ミニストップ

スポンサーリンク

ミニストップの『おとうふどーなつ』食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんダヨ~!!

今回は4月10日からミニストップで発売されている『おとうふどーなつ』食べたよ~

image
 
ぜんぶで四種類あるけど、そのうちの紅茶とレモンを食べたよー

残りの黒ゴマきなことココアは後でまた試すよー


しかし、新商品が出るたびに全種類買ってる人とかみるけど食べきれるのだろうか?
摂取カロリーもすごそう……

このおとうふどーなつ、国産の小麦と大豆を使ってるそーだよ
小さいのに少しお高いのはそのためかな?
税込み128円

そこら辺は置いといてまずは食べてみる
カロリーは一個あたりだいたい200キロカロリーだけど二個は無理なので半分ずつ試す……

image

まずは紅茶から
写真ではわかりづらいだろうけど茶葉らしき黒いのが見えます

image
 さすがに断面図だと分かりますな

では食べてみるー、まずは紅茶のほうから

ドーナツという割にはあんまり油っぽくないな、いい感じだ
あと、甘さもくどくなくて良い

あんまり紅茶の香りとかしない気もするけど


つづいて、レモンの方から

image

 んー、棚から取る時もうちょい形の良いの取ればよかったなー
まー、見た感じ色は普通?

image

 わってみるとたしかにレモンを使われてるような感じはするなー

続けて食べてみる

んー、普通だなー
レモンの酸っぱさのようなものはないかなー?
その代わりレモンピールだっけ?
そこら辺の苦味はあるような感じはする


さて、残りの二品も楽しみだなー 

北海道産じゃがいも“北海コガネ”使用の「十勝ハッシュドポテト」(ミニストップ)食べたよ~

image
 
ということで、今回はミニストップで2日から発売された
北海道十勝産のじゃがいも“北海コガネ”を使った「十勝ハッシュドポテト」
 を食べてみたぞ

ちなみに全国発売は9日からだそうだ

上の写真は少し食べた後だから減ってるけど、実際はもうちょい多かったぞ

他の写真もないのでとっとと味の感想へ


マックとかのハッシュドポテトと違って1つあたりの大きさは小さく一口大だな
そのおかげでスナック感覚で軽くつまめるのはいい 

ただし、全体のカロリーは370キロカロリーぐらいとかなり高めだが

カロリーと値段(約200円)と考えると、普通にポテトチップスを食べたほうが良いのではないか?
と、思えなくもない

とはいえ、余裕があったら一度は食べてみるのも悪くなくはないかなー

12月12日発売『えび塩豚まん』(ミニストップ)食べたよ~

さて、今回はミニストップから12日から販売されている『えび塩豚まん』を食べてみたすぱたんでぃす

しかし、この時期、中華まんの新製品はたくさん出ていて いろいろとチェックしていたのですがこの『えび塩豚まん』
はチェックから漏れていたので食べるのが遅くなったのでぇす

ではさっそく……

image
んー、意外と小さいからな?
500ミリペットボトルのふたと比べてみても

image

とりあえず、いつもの様に割ってみた
いがいと海老が多く入っていて実に美味しそうだ

では食べてみる

んー、これはなんだろうな~
味の説明は

あ、そうだ
ネギ塩豚だ

それの豚を海老に変えてみるとわかりやすい感じ?

なんていうか、塩ダレと海老の相性が抜群って感じで実に美味しかった

image

 んー、食べ終わって敷き紙をみたら、沖縄県産塩『ぬちまーす』とやらを使ってるのがわかった

この塩のおかげで美味しかったのだな

ではまたね
  

ミニストップの『豚角煮まん』をたべたよー

ということで土曜日に食べようと思ったら食べられなかったミニストップの『豚角煮まん』を食べたよー

贅沢な分厚い豚角煮を丁寧に手包みした中華まんです。
豚角煮贅沢な分厚い豚角煮を丁寧に手包みした中華まんです。
豚角煮は醤油や赤砂糖と一緒にじっくり煮込み、数日かけて作り上げることで、
柔らかい食感を出しています。
ミニストップのさいとでは上のよ~に書いてありました

そこら辺はともかく食べてみました

まずはふつうに写真
なんか、しわのせいで目がいくつもある特撮の怪人に見えなくもなく
image

いつもの割り
いくつか豚の角煮が見えます、美味しそう
image

で、食べてみた
なんか食べづらかった
いや、豚の角煮が美味しいのはいいけど
中華まんとしては失敗してるんでは?

なんか、上と下の皮のバランスが良くない

蒸し過ぎたのか、下紙? に皮がいっぱい残ったし

 image

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ