ミリオンライブ

スポンサーリンク

『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ二日目の感想を淡々と

えーと、前回に引き続いて
『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ二日目の感想を淡々と書いていきます

初日は幕張で見れましたが二日目はライブビューイングでした
そうそう、2日連続では当たりませんねー

そういや、LTHは今回全然当たらなかった
一回ぐらい当たるかと思ったのになぁ

次のCDシリーズでもリリイベあるだろうし、それに期待しておくか


にしても、なぜか疲れていたせいか、出演者を間違っていた記憶があるな

そのせいで途中までソレを待っていたという記憶


では、淡々と感想を書いてく

開幕Thank You!からのグローイングストームはやはり乙女ストーム全員欲しかったなぁ
仕方ないとはいえ、五人中四人も揃ってるとねー

というか、真壁の歌が聞きたかった感もある


村川梨衣さんの亜里沙のUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!はテンション高かったのぉ
とはいえ、ラスト辺りのトークでだいぶ無理してたんだろうなぁ
頑張ってくれたよ、本当に


愛美はギターも良かったけど衣装のほうが気になったりした
ほっぺに星のペイント?とかしてたし
あと、ガーターベルトは赤でよかった

白だったらパンツにしか見えなかったろうし


そういや、こういうライブって声優名、キャラ名のどちらで書きゃいいんだろ?

高橋さんはdear……だったか
水中キャンディも良かったが

ただ、LTHは少し予習が足りなかったんだよなー


そして、「Sentimental Venus」のラスト辺り
自分は機材がトラブったとか気づかんかったよ

これは自分が鈍いというよりライブビューイングだから電波の調子が悪かったと思ったからだろう


さすがに次の「Helloコンチェルト」のスタートが遅れたんでトラブルに気づいたけど……

とはいえ、それからはとくにトラブルもなさ気に続いたんでよかったけどさぁ
危ないことは危なかったんだよなー

さて、少し記憶をうろ覚えなので終盤あたりまで
雨宮天のライアー・ルージュは前回よりはだいぶ白に染まっていたので良い感じだ

ころあずは今回はPrecious Grainである
うーむ、聞くたびにうまくなっておるのぉ、すごい

そして、歌唱中との落差もすごいなぁ


まぁ、だいたいこんなかんじ?

今回は前日に比べて発表とかは特になかったしなー

あ、詳しい情報は下のリンク先とかがいいですよ

無音のアリーナに広がる歌声とオレンジの瞬き! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」最終日レポート
 

『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ初日の感想を淡々と5

やぁ!! すぱたんダヨ~


今回は4月4日に参加した『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブの初日の感想を書いてくよー


二日目はライブビューイングだけどねぇ


物販は会場限定CDは買えたのはいいけど並ぶのにだいぶ時間かかったなぁ

で、グッズ列に並んだけどタオルが売れ切れたりしたのは痛かった

ライブラスト辺りのトークでころあずがタオルが牛柄に見えるとか言ってたりしてたのを考えると 

しゃーないんでパンフとバッグくらいにしておいたよ
さすがにライトはキツいんよ


で、時間を潰してから会場入りする


角度は良くないけど見晴らしは良かったので満足
ただ、手すりがちょい低くて怖かったん


で、印象に残ったところとかあげてく

今回の衣装はなんていうかかっこいい系な制服な感じ 

で、変わった演出としてはトロッコが面白かったの
見晴らしはよいけどステージが遠いのでがっかりはしてたがそこら辺を盛り返してくれたぞ

ま、高いところちょい苦手なんで近くに来てくれてもあまりよく見れなかったんだが 


天空橋様のMaria Trapはイントロ前に鳥籠スクリプチュアの騎士団七ヶ条を流してた
なんていうか、モニターというかそこら辺に写ってたイメージはごシックな感じだったのだ


さて、休憩中にトイレに行ったのはいいがそのせいで恋のレッスン初級編の出だしに間に合わなかったのは痛かったなぁ
席も少し見失ったし……


で、ラスト編のモニターを使った演出は素晴らしかったなぁ

透明なプロローグから絵本へのつなぎとか


あと、ころあずの Catch my dreamも良かったですよ

にしても、ころあずの歌ってる時のふだんの落差はある意味すごいなぁ


で、これからの展開が社長から発表されたりした

 

んー、どんなかんじになるんだろ?
とりあえず、最上静香は香川あたりに行かされそうだ……

あと、CD出すのねー

ミリオンライブは楽曲が多いのはいいのだけれど肝心なソシャゲ本体と釣り合いが取れてないのがなー
基本的なシステムは従来のポチポチゲーと変わらんしなぁ 

今から音ゲーにするわけにもいかんしなぁ
するとしたら別ゲーで出すしかないか?
どっかのガールフレンドのように?

あとはクロスメディア展開と言ってたけどいつ頃発表するんかね?

ミリオンも地味にいろいろやってるからなぁ

マンガにはなってるし、ドラマCDもLTPのを勘定すればやってるし

あとはゲームかアニメぐらいか?
とはいえ、デレマスがやってる今、アニメをかぶせるのは嬉しいけど下策にしか思えんし、ゲームかなぁ?

夏頃発表みたいだし、アイマスシリーズ全体の展開とするなら夏の10thでゲームもありえるだろうしなぁ

 
あー、セトリとかは
ミリオンライブ!』、次なる舞台は全国へ! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」初日レポート
 
ここらへんをみてください


二日目はライブビューイングでみます

あぁ、そのせいでパネルの2日目のパネルのサインが見れないのは痛い、とても残念 

PS3『アイドルマスター OFA』DLCゲストはミリオンライブから「伊吹 翼」!!!

「アイドルマスター ワンフォーオール」,伊吹 翼をスペシャルゲストに迎えるカタログ第8号がクリスマスより配信 - 4Gamer.net
バンダイナムコゲームスは本日(2014年12月8日),PlayStation 3用ソフト「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLCとなるカタログ第8号を,12月25日より配信すると発表

しかし、今回もゲストはミリオンライブからか……

WS000074

にしても、配信は12月25日、クリスマスかぁ

だいたい、いつものもこの時期だとはいえ、なんだか皮肉めいたものを感じるぞ、と
12月24日には秋葉原でコラボカフェとかも始まるし


さすがに来年というか来月からシンデレラガールズのアニメが始まるから

そっちから来るか?
と思っていたんだけどなー

それはともかく、コレでミリオンライブの信号機組がそろったわけだな

ぶっちゃけ、翼じゃなくてシアターゲストの望月杏奈か北沢志穂のどちらかが来ると思っていたけど……

ハブられなくてよかったかな、翼……
ということは来月からはシンデレラガールズのターンだと思うんだけど何人くらい出すんだろ?

一ヶ月に1人だと3、4にんだからなぁ

アニメのシンデレラプロジェクト? だっけ、そのメンバー中心だろうけど……

デレマスの信号機組だけで終ってしまうぞ?

杏と蘭子はすでに出ているけど……


そういや、前に一回に二人出したことあるからなんとかなるんじゃね?


それはともかく、いろいろと配信が楽しみである

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05,06」買って聞いてみた

発売日は今日だけれど昨日、フラゲできた

とはいえ、実際に聞けたのは今日だから別にフラゲしなくても良かったかなー?
と、思ったり思わなかったり

とりあえず、少しだけ聞いて思ったことを適当に箇条書き

MY STYLE! OUR STYLE!!!!

桃子先輩の曲
なんか、前のに比べて大人っぽくなってるな
で、あなたってPだよな? ……事案?

求ム VS マイ・フューチャー

聞いたとき吹いたぞ!!
歌詞にエルボーとか
いや、のり子の曲といやぁ、らしいんだが

というか、後半はアイドルの曲か、とも?

Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 

しかし、前と同じであいかわらずテンション高いなー
コレ、歌えるだけでも凄いな
ものすごく疲れそう

Welcome!!
ARISA

手を繋いでもいい?


ジレるハートに火をつけて
なんていうか、熱くなりそうな歌詞である
まぁ、火をつけてほしいではなく、あげる的な歌詞だしな

BOUNCING♪ SMILE! 
なんか、今回、恋とか歌ってる中で子供っぽいな
環ぽくて良いけど


後で追加するかもしれんけど今回はここまで 

さて、問題は今回のイベント
百万越えられなかったからどちらもエンディングが見られぬ

ろくなカードなかったからな~
かねもないから揃えられんし

つぎはがんばろう…… 

【アイマス(ミリマス)×鉄拳】コラボ限定パナパス販売&買えそうな所~

月曜に発表された鉄拳とミリオンライブのコラボの続報

鉄拳20周年×アイドルマスター ミリオンライブ!超限定バナパスポートカード登場!  

ミリオンライブ! で登場した『鉄拳』キャラの衣装をまとったコラボ限定のスペシャル書下ろしデザインを
使ったバナパスポートカードが販売

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05 アイドルマスター ミリオンライブ! (アマゾン)

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!
 (アマゾン)

で、販売店舗は下のポスターがあるところだけど、近所ではまずムリだろーなー

poster

そして、手に入るのは

いおりり (水瀬伊織 × リリ)
くりすてぃふうか (豊川風花 × クリスティ)
でびるまつり (徳川まつり × デビル仁)
ぽーるのりこ (福田のり子 × ポール)
の四種類

今回のイベントは走らなかったから気づかなかったけどひらがな表記なんだ

で、軽く調べてみてゲットできそうな所
売り切れてたり、情報が間違ってたりする可能性もあるんで詳細はご自分で調べてください) 

 
この他にも日本橋ナムコとかでも売っているようです
公式ツイッターないみたいだから載せませんでしたが

しかし、調べた限りでは家の近所では販売してなさそうだなぁ

ナムコ系でなくてもタイトーなどでも売っているようですので
鉄拳が入ってるところなら買えるのかな?

土日に寄った店にあれば買ってみたいかも
残っていたらだけど……

まー、今回のコラボでは杏奈ちゃんがいないからそう無理をする必要もないかなー、と
それにナムコのゲームあんまりやらないし、ゲーセンでは

せいぜい、セガのゲームでアイミー代わりに使うくらいかなー?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ