ライブ

スポンサーリンク

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 二日目の感想 ライブビューイングだけどね

ということで昨日に続いてTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に行ったんで簡単に感想を書いていく

印象に残ったのから書いていくんで順番はバラバラ


まずはミリオン関係のエトセトラ

このライブの中で新曲を披露してくれるとは思わなかったぜ……

で、その「Dreaming!」が収録されたのが9月30日に発売されるらしいな、楽しみ


そして、ミリオンのあのアニメPVはコレのことかな?

アイドルマスター│ミリオンライブ!CD新シリーズ「LIVE THE@TER DREAMERS」がついに始動!
 初回限定盤に同梱されるBlu-ray Discには、同じく西武ドーム公演にてその一部が初公開された、A-1 Pictures制作による「Dreaming!」アニメPVが収録される他、2015年4月に幕張メッセイベントホールにて開催された、ミリオン2ndライブから「Thank You!」・「Welcome!!」2曲の映像両日分が先行収録されちゃいます。 

ま、どんな内容になるかは発売を楽しみにする

あと、5大都市ツアーだけどどこらへんでやるんだろ?
まず、東京は確定だろうから最低一箇所は席が取れればいけるだろうけど……

5大都市ってどこ?
シアター組、37名って行ってたけど一公演に全員集められるんだろうか?
でも、楽しみ


シンデレラのスマホゲームはビジュアルが公開されていたけどなんか自分のスマホでは動かなそうな匂いがプンプンとする




そして、765プロはまー昨日のとおりやしな
鉄拳でのコラボがなかったのは尺の都合か?


で、ライブでの感想
最初の方の諸注意はプロデューサー二人の中の人がやっていたぞ

にしても、武内俊輔?の声はどこから出てるんだろう……、謎だ


全体的な感じとしてはミリオンのほうが多めに感じたけど気のせいだったなー
おそらくは自分はミリオンのほうが聞き慣れてるゆえに多く感じただけだった

そういや、今日はバックダンサーの人はいなかったんだな、さすがに人数多いからなー

面白かったのはエアギターやる二人とか、猫耳つけた二人とかそこら辺いろいろ

あ、あんずの歌でニートになる矢吹可奈はまずいぞ、太るぞ


そんなこんなでこれからのアイマスが楽しみになる2日間であった 

短いけどこんなかんじで 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 初日の感想 ライブビューイングだけどね

ということで、今日はTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015の初日だったので軽く感想を書いておく

ライブビューイングだけどね

さて、出るのが遅かったせいで会場についたのも遅かった
そのせいでパンフレットが買えなかったのは悲しい

もともと、数は少ないんだろうけど……
通販してくれないかな?


あと、ぺんらいとの電池が切れていてずっと手持ち無沙汰だったよ
換えの電池も持って行かなかったし


で、全体の簡単な感想

あ、セットリストはそのうちどこかで記事に出すでしょうのでそちらを

にしても、デレミリのメンバーをああも贅沢に使うとはな
サポートメンバーってあったけど、ぶっちゃけ、少しは歌うと思っていたけどほぼ黒子状態だったからなぁ
ま、初日はまさに10周年のメンバーのためな感じだった


にしても、自分はずっとアイマスに密着していたわけではないのと予習が足りなかったのでちょいのれなかったのがザンネンだ 

なにせ、アーケードあたりのメドレーが一番良かったからなー
あと、今のとこはトレンドにもなってるFirst Stepが歌われたのも良かったなぁ


そして、最後の方にあったこれからの展開
この情報も今日のメインであるオールスターズ関係ばっかりやったなー

太鼓の達人でアイドルマスター関係の曲を詰めたのを出すとか、鉄拳でコラボ衣装を出すとか


あとは、肝心なPS4での新作のPVかなぁ

とりあえず、今までとは違ったモデルでナムコプロオールスターズが続投する感じ?
で、合宿所なのはなんかいみあるのかね?
楽しみだけどPS4を買わないとな~

ま、発売と同時購入でも良いだろうし、気長に待ちつつ金を貯めるか 

『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ二日目の感想を淡々と

えーと、前回に引き続いて
『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ二日目の感想を淡々と書いていきます

初日は幕張で見れましたが二日目はライブビューイングでした
そうそう、2日連続では当たりませんねー

そういや、LTHは今回全然当たらなかった
一回ぐらい当たるかと思ったのになぁ

次のCDシリーズでもリリイベあるだろうし、それに期待しておくか


にしても、なぜか疲れていたせいか、出演者を間違っていた記憶があるな

そのせいで途中までソレを待っていたという記憶


では、淡々と感想を書いてく

開幕Thank You!からのグローイングストームはやはり乙女ストーム全員欲しかったなぁ
仕方ないとはいえ、五人中四人も揃ってるとねー

というか、真壁の歌が聞きたかった感もある


村川梨衣さんの亜里沙のUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!はテンション高かったのぉ
とはいえ、ラスト辺りのトークでだいぶ無理してたんだろうなぁ
頑張ってくれたよ、本当に


愛美はギターも良かったけど衣装のほうが気になったりした
ほっぺに星のペイント?とかしてたし
あと、ガーターベルトは赤でよかった

白だったらパンツにしか見えなかったろうし


そういや、こういうライブって声優名、キャラ名のどちらで書きゃいいんだろ?

高橋さんはdear……だったか
水中キャンディも良かったが

ただ、LTHは少し予習が足りなかったんだよなー


そして、「Sentimental Venus」のラスト辺り
自分は機材がトラブったとか気づかんかったよ

これは自分が鈍いというよりライブビューイングだから電波の調子が悪かったと思ったからだろう


さすがに次の「Helloコンチェルト」のスタートが遅れたんでトラブルに気づいたけど……

とはいえ、それからはとくにトラブルもなさ気に続いたんでよかったけどさぁ
危ないことは危なかったんだよなー

さて、少し記憶をうろ覚えなので終盤あたりまで
雨宮天のライアー・ルージュは前回よりはだいぶ白に染まっていたので良い感じだ

ころあずは今回はPrecious Grainである
うーむ、聞くたびにうまくなっておるのぉ、すごい

そして、歌唱中との落差もすごいなぁ


まぁ、だいたいこんなかんじ?

今回は前日に比べて発表とかは特になかったしなー

あ、詳しい情報は下のリンク先とかがいいですよ

無音のアリーナに広がる歌声とオレンジの瞬き! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」最終日レポート
 

『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ初日の感想を淡々と5

やぁ!! すぱたんダヨ~


今回は4月4日に参加した『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブの初日の感想を書いてくよー


二日目はライブビューイングだけどねぇ


物販は会場限定CDは買えたのはいいけど並ぶのにだいぶ時間かかったなぁ

で、グッズ列に並んだけどタオルが売れ切れたりしたのは痛かった

ライブラスト辺りのトークでころあずがタオルが牛柄に見えるとか言ってたりしてたのを考えると 

しゃーないんでパンフとバッグくらいにしておいたよ
さすがにライトはキツいんよ


で、時間を潰してから会場入りする


角度は良くないけど見晴らしは良かったので満足
ただ、手すりがちょい低くて怖かったん


で、印象に残ったところとかあげてく

今回の衣装はなんていうかかっこいい系な制服な感じ 

で、変わった演出としてはトロッコが面白かったの
見晴らしはよいけどステージが遠いのでがっかりはしてたがそこら辺を盛り返してくれたぞ

ま、高いところちょい苦手なんで近くに来てくれてもあまりよく見れなかったんだが 


天空橋様のMaria Trapはイントロ前に鳥籠スクリプチュアの騎士団七ヶ条を流してた
なんていうか、モニターというかそこら辺に写ってたイメージはごシックな感じだったのだ


さて、休憩中にトイレに行ったのはいいがそのせいで恋のレッスン初級編の出だしに間に合わなかったのは痛かったなぁ
席も少し見失ったし……


で、ラスト編のモニターを使った演出は素晴らしかったなぁ

透明なプロローグから絵本へのつなぎとか


あと、ころあずの Catch my dreamも良かったですよ

にしても、ころあずの歌ってる時のふだんの落差はある意味すごいなぁ


で、これからの展開が社長から発表されたりした

 

んー、どんなかんじになるんだろ?
とりあえず、最上静香は香川あたりに行かされそうだ……

あと、CD出すのねー

ミリオンライブは楽曲が多いのはいいのだけれど肝心なソシャゲ本体と釣り合いが取れてないのがなー
基本的なシステムは従来のポチポチゲーと変わらんしなぁ 

今から音ゲーにするわけにもいかんしなぁ
するとしたら別ゲーで出すしかないか?
どっかのガールフレンドのように?

あとはクロスメディア展開と言ってたけどいつ頃発表するんかね?

ミリオンも地味にいろいろやってるからなぁ

マンガにはなってるし、ドラマCDもLTPのを勘定すればやってるし

あとはゲームかアニメぐらいか?
とはいえ、デレマスがやってる今、アニメをかぶせるのは嬉しいけど下策にしか思えんし、ゲームかなぁ?

夏頃発表みたいだし、アイマスシリーズ全体の展開とするなら夏の10thでゲームもありえるだろうしなぁ

 
あー、セトリとかは
ミリオンライブ!』、次なる舞台は全国へ! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」初日レポート
 
ここらへんをみてください


二日目はライブビューイングでみます

あぁ、そのせいでパネルの2日目のパネルのサインが見れないのは痛い、とても残念 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: