中華まん

スポンサーリンク

ジバニャンまん ファミリーマート 食べたよ~3

ということで今回は昨日からファミリーマートで発売のジバニャンまんを食べてみました

image


確かトムにゃんマンとやらは売り切れてた気がする

ま、そちらは機会があればまた

とりあえず、食べていく

image


しかし、こういうキャラクターものは食べるときに虐待になるのが辛いねぇ

で、味は普通
普通なチョコまん

普通すぎて特に味に関しては言うことが何もねぇ

トムにゃんまんがあったらそちらにしたほうが良かったかも

209キロカロリー

炭水化物
34.7グラム

そういや、レアとかあったのか
顔に



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファミリーマート限定、オラフまん食べたよ~

image

さて、12月16日からファミリーマート限定で販売されている『アナと雪の女王』に出てくるキャラクター、
オラフをモチーフにしたオラフまんをようやく捕獲しました

にしても、こいつあんまりオラフに似てないなー

おそらくは人参を使ってる設定の鼻の高さが足りないからだろうなー


そこら辺はかまわず食べてみるか……

その前に割る
image
口裂け女ならぬ口裂けオラフになってしまったがそれほどグロくはないな

では食べてみたが……

んー、普通のチョコまんだな
まずくはないけれどそれほどでもないという感じ

これなら、へんな装飾をしないでその分値段を下げてチョコまんとして売ったほうがいいんじゃないのかな?

さて、今回から一番最初に食べたものの写真を入れてみたけどこのほうがいいかな?

ユーグレナ(ミドリムシ)入りカルボナーラソースまん食べたよ~

image


さて、今回は12月16日からサークルKサンクスで販売されているユーグレナ、つまりはミドリムシ入りなカルボナーラソースまんを食べてみたよ~

実物は上の写真で
出先では電池ないので大きさ比較用にペットボトルのフタを
やはり、ちょい小ぶり?

生地が緑なのはイメージ的な着色かな
生地に50ミリグラム
で、中身に100ミリグラムなのに中身は黄色いしな

ということで中身を割ってみせる
image

んー、サイトにあった見本と比べると胡椒ぽい黒が足りないな

そこらへんはいいとして、食べてみようか

あ~、確かにカルボナーラだ
ただ、ふつうはスパゲティで食べるものだから何か物足りないな

なんというか、パスタの歯ごたえがないからか
中華まんの皮だと噛みごたえはないからなあ
そこらへんは仕方ないけど

さて、ユーグレナ入りだそうだけど、あまり気にならなかったな
おそらく言われなければわからないだろうし

とりあえず、美味しかったので全て良し!

12月12日発売『えび塩豚まん』(ミニストップ)食べたよ~

さて、今回はミニストップから12日から販売されている『えび塩豚まん』を食べてみたすぱたんでぃす

しかし、この時期、中華まんの新製品はたくさん出ていて いろいろとチェックしていたのですがこの『えび塩豚まん』
はチェックから漏れていたので食べるのが遅くなったのでぇす

ではさっそく……

image
んー、意外と小さいからな?
500ミリペットボトルのふたと比べてみても

image

とりあえず、いつもの様に割ってみた
いがいと海老が多く入っていて実に美味しそうだ

では食べてみる

んー、これはなんだろうな~
味の説明は

あ、そうだ
ネギ塩豚だ

それの豚を海老に変えてみるとわかりやすい感じ?

なんていうか、塩ダレと海老の相性が抜群って感じで実に美味しかった

image

 んー、食べ終わって敷き紙をみたら、沖縄県産塩『ぬちまーす』とやらを使ってるのがわかった

この塩のおかげで美味しかったのだな

ではまたね
  

税込み320円の『謹製 五目肉まん』(ローソン)食べたよ~

ということで、今夜の夕食にローソンの『謹製 五目肉まん』を食べたよ~

 コンビニで売られている肉まんとしては320円とお高いです

でも、ローソンの肉まんと比べて約1.8倍の大きさのそうですし、
カロリーも398キロカロリーと軽食というよりメインと考えたほうが良さそうなので今夜はこれを夕食に

謹製 五目肉まん 

ではいろいろと写真で紹介


image
まずは大きさをわかりやすく全体を
あ、右のは大きさ比較のためのバナパスポートカードです

やはり、食べ物の大きさ比較するときに五百円玉とかお金を置くのは良くないかなー、と思って

そこら辺はともかく、かなりの大きさとわかるでしょ?


image

そして、いつもの様に割り
これはかなりの良さだ

うずらの卵が1個入ってるのはたしかにインパクトあるな

栗とかを確認する前に食べちゃったのはミスった

image
食い終わったあとの台紙
謹製のマークが市松状に


しかし、美味しかったなぁ
ちょい皮が厚かった気もするけど中身が五目あんだしな、厚くないと漏れちゃうだろうしな

さて、いくつか続いた中華まん食べ

ひとまず、今回で打ち止めかなー

いくら美味しくても連続して食べ過ぎたので飽きてきた 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ