中華まん

スポンサーリンク

サークルkサンクスのきのこクリームまん(ホクトきのこ使用)食べたよ~

さて、だんだんと肌寒くなって今日このごろ、こんかいの食べてみたよ~は

 「HOKTO」のきのこを3種類(エリンギ・マイタケ・ブナシメジ)使用した
サークルkサンクスのきのこクリームマンでぃす

では、いつものように写真をいくつか

上部写真
んー、中華まんの宿命か?
うえのほうがしわくちゃになり、生地の茶色いところが少し気持ち悪い
image

とりあえず、いつもの様に割り
カメラ性能のせいであまり美味しそうに見えないなー
もっと精進せねば
image
でも、具とか少ないよね?

それはともかく、実食
んー、きのこをいっぱい使ったあんはいいんだけど
やっぱりさぁ、皮に対して量が足りないな、圧倒的に
image

とりあえず、完食
裏には台紙の裏にはよく見るアイツがっ!!


さて、これでミニストップの中華まんから始まった戦いが終わった



と、思ったらまだつぎがあったぜ……

 どうやらこいつは このシリーズの続きらしいな、いろいろと楽しみだ……

ファミマの『激辛四川風麻婆肉まん』を食べたよ~

ということで今回はファミリーマートで11月18日から発売の中華まん
『激辛四川風麻婆豆腐』 を食べたよ~

もう11月も下旬、あと少ししたら12月

なので、温かいものもよく売られるようになりました

で、中華まんもいろいろなバリエーションが出てきましたなぁ


今回はサークルケーサンクスのほくとのきのこまんとどちらを選ぶか
迷いましたが、こちらにしましたぁ

サークルケーサンクスのは後日改めて

まずは外見
真ん中に辛いということをはっきりとわかりやすく表記
image

いつもの割り
意外と多く、具もぎっしり、皮とのバランスも良さげ
image
 
どーでもいいけど公式サイトの見本よりも実物が良さげなのは珍しくない?
WS000066


それはともかく、食べてみたよ~

おぉ、これはいい
ちゃんと辛いぞ
そして、辛さがきつくないというのがいい

これはよい辛さを売りにした中華まん


ミニストップの『豚角煮まん』をたべたよー

ということで土曜日に食べようと思ったら食べられなかったミニストップの『豚角煮まん』を食べたよー

贅沢な分厚い豚角煮を丁寧に手包みした中華まんです。
豚角煮贅沢な分厚い豚角煮を丁寧に手包みした中華まんです。
豚角煮は醤油や赤砂糖と一緒にじっくり煮込み、数日かけて作り上げることで、
柔らかい食感を出しています。
ミニストップのさいとでは上のよ~に書いてありました

そこら辺はともかく食べてみました

まずはふつうに写真
なんか、しわのせいで目がいくつもある特撮の怪人に見えなくもなく
image

いつもの割り
いくつか豚の角煮が見えます、美味しそう
image

で、食べてみた
なんか食べづらかった
いや、豚の角煮が美味しいのはいいけど
中華まんとしては失敗してるんでは?

なんか、上と下の皮のバランスが良くない

蒸し過ぎたのか、下紙? に皮がいっぱい残ったし

 image

『キュゥべえまん』捕獲して食べてみたよ~(ローソン)

ということで今日(2014/11/4)からローソンから発売のキュゥべえまんを捕獲して食べてみたよー

発売された時に知ってから、買おうと思っていたのでついに発売日が来たという感じ 

で、その頃から思っていたんだけど……image
 
あんまり似てないなー

特徴的な耳がないせいだよなー

これだけだと耳をちぎられたようにしか見えん、別にいいけど

眼や口もそれほど凝ってるように思えないし


それで税込み165円は高いよなー


なんか、ムカついたので(いつもの様に)割ってみた
image
うーむ、こういうコラボキャラをかたどった中華まんを割るときはちょい躊躇したものだが
キュゥべえに関しては一切そんなことを感じなかったなー

もう一個アレば作中シーンみたく穴だらけにしてもいいんだけど……

さすがに食べ物で遊ぶわけにもいかんよなー


で、食べてみて……

んー、ピリ辛マーボー味となってるけど、ぜんぜん辛くないな

キャラコラボだから子供も食べるかもしれないからだろう
個人的にはもうちょい 辛くてもいいけど


ふつうだな
こういうのはガワにこる分、中身は変わり映えしないのが常だけど

これはあんまり凝ってないからもうちょいこだわって欲しい感が無きにしもあらず 


image
 食べ終わって気づいたけど、今回の台紙は特別仕様なのね


そういや、カロリーは212キロカロリーか、低めかな?
中華まんにしては


おまけ
image
 
キュゥべえまんと同じ日に発売になった『揚げピザ マルガリータ』
キュゥべえまんが入ってケースの隣に並んでたのを見て、コレも美味しそうだなーと思って買ったんだが

失敗した!! 
自分には合わなかった

ピザ入りのブリトーとかは好みだし、それを揚げたやつだから美味しいだろうと思って買ったら
あてが外れた

滅多なことでは残さないようにしてる自分が少し残してしまった……
痛恨のミス


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

350円(税込)数量限定の特選近江牛すき焼きまん(ローソン)食べたよ~

ということで、発売すると知った時から楽しみにしていた
ローソンの特選近江牛すき焼きまんが発売されたので買って食べたすぱたんでぃす

まぁ、何件か、ハシゴしましたが
高いだけあって何個も保温器? の中にストックしておくわけにもイカないのでしょうね


image
 
まずは写真、湯気のせいか、ピントのせいか、ボケてしまっておりまする
ぜんぜん、スマホ写真がうまくならないなー

image 

あー、いつもの様にはんぶんこ写真をとってみたけど……
更にひどい、コレでは美味しさが伝えられそうにない

なので、
[特撰]近江牛すき焼きまん ローソン/中華まん  
ローソンの公式で情報を…… 

まぁ、こんなふうに写真の写りが悪いのは早く食べたくて待ちきれなかったからですよ(´∀`*) 

で、食べてみて……

w(゚o゚)w オオー! 
確かに高いだけの価値はあると思う

かんで中身に辿り着いた時に口の中にすき焼きのトロッとしたあんが広がるのがたまらなく良かった

あ、近江牛っぽさですか?

近江牛なんて、比べるほど食べてないんでわかりませんよー



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: