城プロ

スポンサーリンク

御城プロジェクト:REプレイ日記その4 緊急出兵「閉ざされた扇城」

さて、イベントを一回分プレイ日記を飛ばして今回のイベントについて少し語る

緊急出兵「閉ざされた扇城」

期間は約二週間で11月22日までか
今のところは序破急の普はクリアしてある

image

そして、いつものように一週間後には難易度の高いエリアも追加されるだろう
そこら辺をクリアすれば霊珠も少しはもらえるだろうし、楽しみ

しかし、このタイプのイベントは自分は少し苦手だ
あんまり、建築用のアイテムがたまらんし、建築してもお目当てじゃない場合があるからなぁ
ま、ゆっくりとやっていきましょう

あと、新規で追加されたけど石がたまってないのでまたの機会に


前回のイベントはなぁ
ためた石で十連一回では聚楽第が出るわけないのはわかってはいるんだが、がっくりしてやる気がなくなって書かなくなったんだよなぁ
ま、これからはそういうことがないようにする






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

御城プロジェクト プレイ日記その3 聚楽第の話題で伊予松山の影がっ!!

さて、まずは今日から実装された伊予松山城だが


jyuraku



40万人突破記念第二弾で来月から実装される聚楽第に話題をさらわれて影が薄い

まぁ、地味加藤ぽいといえばそれっぽいか


で、イベントに追加された後半マップはやはりろくすっぽ進めないなぁ 

追加された最初のマップだけしかクリアできんぞ
まぁ、板島丸串城が二人目出たので限突にでも使うか


あと、限定ガチャは霊珠のほうが本体なのかね?
あんまり買わないからよくわからん
余裕があったらやるかもしれないけどなー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

御城プロジェクト、リリースを2016年初春予定に延期。 『御城プロジェクト:RE』にタイトル変更4



ということで、今年の春に休止を発表してろくな動きを見せなかった城プロがタイトルを『御城プロジェクト:RE』に変更して来年初春に再始動か

さて、三度目の正直になって欲しいけどどーなるかねー


とりあえず、発表で気になったところとかを少しずつチェック

全文とかはココらへん 

 WS000179
 
トップの方の絵もだいぶ変わったキャラと変わらないキャラが居るのがわかるなー
鹿児島とかはそのままだけど鳥取とかは跡形も無いな
前の絵もアレはアレで味があってよかったんだけど


何にしても、キャラグラだけではなく他にもいろいろと変えるみたいだからかなりかかるみたいだなー
ようやく形になってきたみたいだ

WS000181

 前はキャッスルディフェンスと名乗っていた気がするけれどタワーディフェンスゲーム本来とか抜かしてる
画面を見ると今までは道に配置はしなかったけど今度からはできるみたいだし、あと撤退の他に巨大化なる文字も見えるな
それほど意味のなかった巨大化が意味を持つようになったか

で、不評だった一部のシステムを廃止か。
個人的に捕虜が無くなったのは残念である(妄想要素の一つが……) 
 
で、新たな城娘の新たな武器として【槌】【石弓】【歌舞】【法術】が追加!か

コレって既存の城娘の武器は変わらんのかね?
勝瑞城あたりは歌舞に変更でもいいような気もするけど

WS000183

コレってアイギスとかいろんなゲームで見る好感度アップシステムだなー

あと、前にやったみたいにグラフィックが変わったキャラを並べてみるか?

WS000184WS000187

うーん、完全に別キャラというか絵師自体変わってるしなー

WS000185
WS000188

こっちは縮んだ?

WS000186
WS000189
あまり変わらず?
少しふくらんだ?

やはり、ココらへんは人によっては前のほうが良かった人もいるだろうしなー
まだ、出てないキャラでも変わってる可能性があるから怖いなー

自分の好きなのはまだ出てないし、怖いけど楽しみでもある




 
 

御城プロジェクト 絵師さんテキトーにまとめてみた(Twitterソース)

御城プロジェクトの絵師さんというか、イラストレーターが気になって調べてみたけど
見つからなかったので探してみた

とはいえ、Twitterで検索しただけなので抜けがあったりしてかなりテキトー


今のところ、個人的に好きな鶴崎城
箱入りドロップスも気になるんだが近くの本屋で売ってないのでアマゾンで買うか






確か、殺意シリーズの人

なんか、レアを多く担当してる気がする



 


















とりあえず、つぶやきを検索して見つかっただけ並べてみた 

他に見つかったら追加するかなー

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: