季節限定

スポンサーリンク

ミスタードーナツ『ミスターパリブレスト チョコブラウニー』とか食べてみた4

やぁ、すぱたんだよ~

ということで、今回はミスタードーナツから十一月十日に発売の『ミスターパリブレスト』を幾つか購入してみた
チョコブラウニーとアマンドの二つ

ストロベリーは残念ながらなかった


image
image
 
うーむ、取る時や運ぶときに少し潰れてしまったのが痛いな
あと、また横の画像を取るのを忘れてしまったー

ついでに販売されるということを記事にしたページヘのリンク


では食べてみるか
さすがにいっぺんに二個は無理というか、ファッション系のドーナツがセールだったし、そっちも食べたので半分にする

image

 相変わらず、包丁の切れが悪いので酷い断面だ

 WS000168 

ちなみに説明だとホイップクリームはこんなふうにホワイトとチョコが交互になってるらしいぞ

あ、なんか眠いと思ったらブラウニーに洋酒使ってあるからか
外で食ったら危なかったなぁ

あー、これ、リング状なシュー生地を半分に割ったその間にクリームとかを挟んだりしてあるんか
というか、ブレストってそういう菓子だったっけ?

あじはシュー生地のために食感自体は軽いな、かなり良し
それでホイップクリームをたくさん使ってあるから口の中でとろける感じなのはいいんだが

その分、カロリーとか怖いな(281キロカロリー)
ま、残りはゆっくり食べよう




ミスドの『ハロウィンドーナツ』食べたよ~(ミスタードーナツ)3

やぁ、すぱたんだよ~

今回はミスタードーナツから9月15日に発売されたハロウィン限定ドーナツをいくつか食べてみたよー

image
 
買ったのは上の二つ

左のはコレ、二つあるけど箱のなかに入ってるのでコレで一個分

箱は中を取るとこんな感じだ

image
 
なんていうか、怪獣?

ちなみにこいつは開発期間およそ2年の力作らしいぞ

http://mdpr.jp/gourmet/detail/1523143 


あと、今回は一つしか買えなかったが(194円だし、一個) 他にも変わった箱に入ってるのが二種類

そいつらは黒猫やお化けのデザインだったなー

ん? こいつは一体何のデザインだ? モチーフがわからぬ…… 


とりあえず、食べてみた

確か、こいつは『ポン・デ・シュードーナツ 紫いも&クッキークリーム』だったな
なんていうか、最初に見た時はディーポップだっけ?
ずっと前にあったやつをちょい大きくしただけのように思えたが……ちょい違ったな

なんていうか、ポンデリングの球を大きくしてその中にクリームを詰めた感じ?
かなりいい感じだぞ

問題は大きさが手頃で簡単に食べ終わってしまいそうだ
ソレを防ぐために半分に切ろうと思ったけど意外と困ったことに中のクリームが飛び出てしまう、切るときに

image
 それでも両方を二分の一ずつ食べてみた

まぁ、味は中のクリームに左右されるので好みの問題だな、ここらは 


image
 
ついでに上記のポン・デ・パンプキンも 少しだけ食べてみた
んー、とくに語るところはなく

よくあるポンデリングのバリエーションだよなー

かぼちゃっぽいグレーズにチョコやかぼちゃの種を乗っけただけの……

なので、特に言うこともなく 

とはいえ、他のポンデシュードーナツは気になるので機会があったら食べてみたいなぁ 

期間限定『あまおういちごメロンパン』 パスコ 食べたよー

ということで 今回は パスコから 2014年12月1日から2015年1月31日の 期間限定で発売されている あまおういちごメロンパンを食べてみました

この季節には多くなるいちごを使った商品の一つですね


では、チェック開始

image


いちごを使ってるので背景は赤

あ、メロンパンの断面の写真もあり

そ~いや、メロンパンの断面をみせるパッケージって少ない?

中に挟まってるのは意外と多い気もしますが、後でチェックせねば

image


裏面
カロリーは420キロカロリー

image


とりあえず、皮がピンクなだけなメロンパンに見える

あと、これからは大きさの比較用に乾電池を置いてみることにする、単三電池

image


さて、断面を

やはり、パッケージの見本のようにうまくは行かぬな
潰れてしまっている

とりあえず、いちごを使ったクリームが確認できるので問題ないな
ジャムが分かりづらいけど


さて、たべて見るか

普通のメロンパンと違っていちごを使った皮とかもいいぞ

何よりいいのはいちごを使ったことでメロンパンのような甘さばかりということがないところだ

イチゴジャムの酸味で甘さだけには終わらないところが実に良い


しかし、これ、メロンパンで良いのだろうか?




記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: