御城プロジェクト

スポンサーリンク

緊急出兵や復刻出兵が開催 御城プロジェクト:REプレイ記録 03

さて、昨日からいろいろと始まった城プロのプレイ記録

とりあえず、復刻も緊急出兵もうまくいかない

IMG_20170817_211407

とくに妖怪相手は杖も鈴もいないので大変困る

法術もろくに鍛えていないし、歌舞もろくなのないぞ
仕方ないのでとりあえず今はレベル上げ中だ

そして、石もないので新しい城娘も手にはいらないぞ
DHVS3M2XUAEbQk3

課金すればよいのだけれど他に使いたいゲームがあるしなぁ
そっちにできるだけ回したい

なので、柳生城も無理である


とはいえ、十連が良くなったのはいいかんじだ
特に初回は石が半分で済むのはありがたい

それと、十連三回で星6以上がかならず当たるのは課金するひとにとってはありがたいであろう

そういや、この本もそろそろ発売だなぁ





高天神城追加 御城プロジェクト:REプレイ記録 02

まぁ、一回だけ招城をしただけは来なかったんだけどな

DGsGB0WUQAAmaMZ


代わりに山中城が来たけどなんかいまいちやな……

DGs77pKUIAAY3oQ

で、今回のイベントは復刻出兵だけかー


んー、板島丸串城はもうあるからなー
まぁ、限界突破用にいくつかドロップを狙うか

しかし、途中で放置しておいた製でゼンゼン歯が立たないなぁ
復刻も絶あたりはどうにもならんし、天下統一も途中から全然すすんでおらんわ

参ったなぁ

緊急出兵「夏だ!海だ!縁日だ!」開始 御城プロジェクト:REプレイ記録 02

どうやら、旧城プロもカウントしてらしいけど

~生誕1000日突破!記念キャンペーン開催!~


image

が始まった城プロ

で、そのひとつとして夏バージョンで水着の城娘が二人実装されたけど
当たらんよなー

そもそも、石もないしなー
とりあえず、パチンコでためたので百ポイントのやつを二回やってみたけど……
どちらもはずれかー



どちらも星六だしなー


というか、こういうのは救済?として低レアにも欲しいよなー
鶴崎城さんあたりに欲しいけどいまほ大変だろうから無理だよなー

そもそも、旧作からreするときにけっこうイラスト関連はごたごたしていたような気配あるからなー

そこらへんは八月に出る本で明らかになるかなー?






とりあえず、時間もないのでろくにプレイできないのでできる範囲でゆっくりやるか

というか、復刻のほうも有岡城とかゲットできていなかったからこちらもまったりとやらねばなー



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト プレイ日記その3 聚楽第の話題で伊予松山の影がっ!!

さて、まずは今日から実装された伊予松山城だが


jyuraku



40万人突破記念第二弾で来月から実装される聚楽第に話題をさらわれて影が薄い

まぁ、地味加藤ぽいといえばそれっぽいか


で、イベントに追加された後半マップはやはりろくすっぽ進めないなぁ 

追加された最初のマップだけしかクリアできんぞ
まぁ、板島丸串城が二人目出たので限突にでも使うか


あと、限定ガチャは霊珠のほうが本体なのかね?
あんまり買わないからよくわからん
余裕があったらやるかもしれないけどなー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

御城プロジェクト、リリースを2016年初春予定に延期。 『御城プロジェクト:RE』にタイトル変更4



ということで、今年の春に休止を発表してろくな動きを見せなかった城プロがタイトルを『御城プロジェクト:RE』に変更して来年初春に再始動か

さて、三度目の正直になって欲しいけどどーなるかねー


とりあえず、発表で気になったところとかを少しずつチェック

全文とかはココらへん 

 WS000179
 
トップの方の絵もだいぶ変わったキャラと変わらないキャラが居るのがわかるなー
鹿児島とかはそのままだけど鳥取とかは跡形も無いな
前の絵もアレはアレで味があってよかったんだけど


何にしても、キャラグラだけではなく他にもいろいろと変えるみたいだからかなりかかるみたいだなー
ようやく形になってきたみたいだ

WS000181

 前はキャッスルディフェンスと名乗っていた気がするけれどタワーディフェンスゲーム本来とか抜かしてる
画面を見ると今までは道に配置はしなかったけど今度からはできるみたいだし、あと撤退の他に巨大化なる文字も見えるな
それほど意味のなかった巨大化が意味を持つようになったか

で、不評だった一部のシステムを廃止か。
個人的に捕虜が無くなったのは残念である(妄想要素の一つが……) 
 
で、新たな城娘の新たな武器として【槌】【石弓】【歌舞】【法術】が追加!か

コレって既存の城娘の武器は変わらんのかね?
勝瑞城あたりは歌舞に変更でもいいような気もするけど

WS000183

コレってアイギスとかいろんなゲームで見る好感度アップシステムだなー

あと、前にやったみたいにグラフィックが変わったキャラを並べてみるか?

WS000184WS000187

うーん、完全に別キャラというか絵師自体変わってるしなー

WS000185
WS000188

こっちは縮んだ?

WS000186
WS000189
あまり変わらず?
少しふくらんだ?

やはり、ココらへんは人によっては前のほうが良かった人もいるだろうしなー
まだ、出てないキャラでも変わってる可能性があるから怖いなー

自分の好きなのはまだ出てないし、怖いけど楽しみでもある




 
 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ