日清食品

スポンサーリンク

1日に必要な量の3分の1の野菜を補える『カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン』食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回は日清食品から2015年5月25日に発売された『カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン』を食べたよ~

 少し前にこのCMが話題になってたな

 

まぁ、ベジータが料理をつくるネタはけっこう前からあるのでそれほど違和感はないかなー





まずは上蓋から

image
 特筆することはないか?

かやくがキャベツをはじめにいろいろと野菜が入ってるのはわかるけど


image
側面は入ってる野菜を背景にドーンと
カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコンの文字
 
カロリー  305kcal
炭水化物 42.6g 

そういや、このブログのカロリーや炭水化物表記も統一した方がいいよなー


image
 フタを開けお湯を入れる前の図

おぉ、想像以上にかやくが多いな
こんなに多いとは思わなかった

普通のカップヌードルはこの半分くらいか?
いや、あんまり食べないから比較は無理か……

image

で、お湯を注いで三分後
おお!!
たくさんの野菜が戻りかなり増量されて溢れそうな感じが凄いな

かなり美味しそうだ!!

では食べてみる


想像以上に美味しかった

予想よりも野菜とか多かったしな

カップラーメンの具材の野菜の栄養とかはあまりないのだろうけどないよりゃマシだろ?
干し野菜みたいなものだろうし

あのコロコロじゃがいもは意外にいいし

あと、キャベツも良いな

そして、スープも美味しかったな


あまりカップラーメンのスープは飲まない方だがだいぶ飲んだし
さすがに全部は飲まなかったけど(塩分怖いし)
 

とりあえず、なかなか美味しかったけど、量が少し足りないのでビッグでもでないかなー?



 
 

パスタでも焼きそばでもない?「日清焼すぱ 下町ナポリタン」食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は4月6日から販売されている 「日清焼すぱ 下町ナポリタン」を食べたよ~

image

これは日清の焼すぱというシリーズの第一弾として発売されたものらしい

コンセプトはフライパンで炒めたB級的なものらしいぞ

image

 カロリー 483キロカロリー
炭水化物 67.2㌘

image
麺と中身

まー、ふつう?

粉末ソースはだいぶピンクだったけど……
写真に残すの忘れた

image
 
で、こちらがかき混ぜたりしてできたの


では食べてみるー

おぉ!!
これはかなりイケる

とくにカップ麺にはあんまりない歯ごたえが良い
なんていうか、腹にたまる感じ

あと、電子レンジでゆでたパスタよりは断然にイイね

味はまー、これぞナポリタンという感じだな

なんか、大昔に食べた給食のナポリタンという感じ

コレなら次のシリーズも楽しみだ!!


日清 焼すぱ 下町ナポリタン 1ケース(12食入)
by カエレバ

「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」 (日清食品)食べたよ~

image

やぁ!! すぱたんダヨ~

さて、今回は二月二日に日清食品から発売された
「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」を食べたよ~

これは
「出前一家が営むラーメン屋“出前屋”を手伝う出前坊やのために、出前ママが秘伝のごまラー油を使ったチャーハン作る」という設定のもと商品化された 
されたものだそうな

知らなかったけど、まーいーか

とりあえず、成分とか
image

382キロカロリー
炭水化物74.8㌘(多い?)

image
 
で、出来上がり分量はおにぎり二個ぶんか
まー、ふつう?

image
そういや、そこにフライパンでの調理法とか書いてあるけど、コレを買ってわざわざフライパンで作る人おる?

image

 水をいれる前

温めて、ラー油を入れてかき混ぜた所
image
 
んー、やはりチャーハンという割にはベチャッとしてるよなー、仕方ないけど
カレーメシほどではないけど、 ヌードルごはんみたいな感じ?


では食べるよー

んー、 やはり少しべたついてるのは気になるけどチャーハンの味がすることはする
ただ、チャーハンの食感ではないよなー、美味しいけど

なんていうか、ラーメンライスを食ってるというか、チャーハンの味付けにラーメンのスープを使った感じ

そこら辺を考えればまかないチャーハンと言うのはまさしくそのとおりだとは思うので問題ないか

ときどきは食べたいと思う味なので最近のインスタントライス的な商品ではかなりの出来だ

「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」(日清食品)食べたよ~

ということで、今回は日清食品から発売の
『カップヌードル マッサマンカレー ビッグ』を食べたよ~

どうやら、マッサマンカレーとやらは世界一おいしい料理だそうだが……
残念ながらまだ食べたことがない

「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」--“世界一おいしい料理”がカップめんに

ということで上にもあるが今回はこのラーメンでどんなものか、感じてみたい


image

上ふたは普通だな

側面
株に世界一おいしいと評判のタイ南部のカレー、マッサマンカレー
image

カロリーは約500キロカロリー
image

開封
お湯入れ前
ふつうのカレーヌードルと見た目は変わらない気がする
少し色が濃い?
image

お湯入れ三分後、かき混ぜ
image
 

うーむ、本物のマッサマンカレーを食べたことがないんでこんなものかという感じしかしない……

なんていうか、ちょい辛めのカレーヌードルとしか……

というか、この前の酸辣湯風味のペヤングのときもそうだったけど
最近は年のせいか?
辛いものが苦手になってきてるんだろうか?

寒くなる季節、体を温めるために辛い商品が増えそうなのに……

さて、本物のマッサマンカレーを食べようと行けそうなところを調べてみたけど……

田舎だから、ないなぁ…… 

日清食品 「チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風」食べたよー

ということで、今回は11月10日に発売された
日清食品 「チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風」 
を食べてみました

チキンラーメンは基本的に五個パックの袋麺しか買いませんが、今回は特別に
しかし、なかなかチキンラーメンに載せた卵が固まらないのはどうにかなりませんかね?

それはともかくいつもどおり画像を
image

パッケ上部
五目風あんかけ風だからいつものヒヨコちゃんも中華風?


image
カロリーその他

全部で380キロカロリーぐらい?
あと、塩分が気になる

下の缶は飲み物にしてカップ抑えのおちゃ

image

中身
なんか、マルイチキンラーメンの麺は新鮮だな


image

三分後、出来上がりをかき混ぜたあと

んー、なんかふつうのカップ麺に比べて卵が多く感じるな
かやくの時は気づかんかったけど

あと、とろみは見た目そんなにない感じ?

では食べる


うむ、安定したチキンラーメンの味だ、じつによい
とはいえ、それだとわざわざ買う意味が無い

とろみも程よい感じだ
そして、チキンラーメンにつきもののたまごにとろみが合わさって実に良い食感だ

それに生姜の隠し味もけっこういいな


こんど、袋麺のチキンラーメンに少しだけ生姜とか入れてみるか?

 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ