期間限定

スポンサーリンク

ロッテリア『ハニーマスタードグリルチキンバーガー』食べたよ~5

ということで、今回は10月29日からロッテリアで期間限定販売な

『ハニーマスタードグリルチキンバーガー』を食べてきたよー 

image
 

直火でジューシーに焼き上げたチキンパティに“ハニーマスタードソース”を合わせ、バンズでサンドしたハンバーガー。チキンパティは、昆布エキスを合わせることでほんのり昆布が香る“和風テイスト”に仕上げられているとか。また、粒入りマスタードとフレンチマスタードを使ったハニーマスタードソースには、はちみつとマヨネーズが加えられており、爽やかな辛みとコクのある味わいが楽しめるそうだ。

と、えん食べにはあるがどうだか自分で食べてみる
 
まずは包を外した状態

image

うーむ、ぼやけてしまったがなかなかに悪くない
そういえば、いつもいつも横からもとらねば、と思っているのだが体勢が不自然になるのが気になって取り損なうな

image
 
で、上のバンズを外してみたところ あ、また指が写った。どーにかせんとなー

 あ、これはなかなかにうまそうだ
チキンの大きさにもそれほど不満はない
そして、かかっているハニーマスタードがとても美味しそうである

贅沢を言えば、もうちょい野菜がほしい気もするがまぁいいだろう


 で、食べてみた
うむ、見た目通りになかなか良かった
チキンの肉汁とハニーマスタードがまざりあったのが実に良かった
そして、野菜はやはりもうちょい欲しかった

最近食べたハンバーガーではなかなかに良かった
最近の新メニューはいろいろと微妙なのが続いたからなー、ロッテリア以外も含めて

そんなこんなで他の店のメニューにも期待しておこう 

『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月31日からマクドナルド各店で期間限定販売な『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』を食べたよ~

あ、5月上旬までの期間限定で単品390キロカロリーっす


image

とりあえず、包装の写真から

んー、レモンらしく、黄色を基調にしてるっす


image
で、中身

image

とりあえず、上のバンズをとってみた

で、卵
まー、これは目玉焼きと違うものだからねー
黄身が目だたないのは仕方ないか

ある意味、ゆでたまごみたいものだからねー


じゃー、食べてみようか……


おー、美味しい

照り焼きは当然のごとく美味しいし、卵もなんだかんだで白身とかで美味しく感じる

そして、レモンソースの酸味がなかなかに良い感じだ

なんていうか、照り焼きの甘さをさらに引き立てておるぞ


最近はあんまりというか、マクドナルドには行ってなかったけどなー
これくらいの感じの味のを出してくれるなら新製品が出た時だけは行ってもよいかな~?



やはり、少しバラしたせいで手が汚れたのは気になるけどなー 

久しぶりな『亀田の柿の種 辛さ五倍』(亀田製菓)食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~
今回は亀田製菓より2月9日から7月末まで期間限定販売の『亀田の柿の種 辛さ五倍』を食べたよ~

去年4月に発売され、好評により再発売されることになったそうだ


亀田製菓 亀田の柿の種辛さ5倍6袋詰 192g×6袋
by カエレバ


自分は食べたかどうか記憶ないなー
その頃はブログとかかいてなかったし、ツイログをたどるのも面倒なんでね

てな訳で今回は食べたことを書いていくぞー

image
 
パッケージ
辛いことを強調するように真っ赤
期間限定と辛さ五倍を表記

image

辛さの目安を表記
辛さ五倍はわかりやすいけどこれだと今までのは甘口に思えてしまうぜ!!

image
んー、裏面
ちょい撮影に失敗したな

とりあえず、一包装あたり151キロカロリーのはず

image
個包装

とくに特徴はなしか?

image
 
袋から出してみる、一個包装分
んー? 普通の柿の種よりはじゃっかん赤みがかっているかなー?
ピーナッツは普通に見えるが……

では、食べてみる……
辛い、辛い、とても辛い

想像してたよりは一、二段階は辛かったかなー?
まぁ、ナントカ食べられる範囲ではあるが

あと、ピーナッツがいいアクセントになっているな
普通の柿の種よりも辛味を抑えるポイントになるので

だいたいの感じとしては悪くはないけど一度、食べれば十分といった感じかなー?
あと、小袋がいくつか残ってるからそれが終わったらしばらくはいいかなー、こういうのは


ほんのり桜が薫る期間限定『さくらんぼサブレ』(日清シスコ)食べたよ~

image
 
やぁ! すぱたんダヨ~

今回は2015年1月19日から日清シスコが販売している期間限定の『さくらんぼサブレ』を食べてみたよぉ

これは日清シスコのロングセラー ココナッツサブレのさくらんぼなフレーバーな期間限定な商品だよぉ

おいらはこのココナッツサブレは結構好きでよく買う
スーパーとかではだいたい百円するかしないかぐらいでお手頃だしな

少し前に枚数が減ったのはちと気に喰わないけど仕方ない……


とりあえず、今回はこのさくらんぼサブレを食べてみた感想をな

この商品は食の専門学校「学校法人 食糧学院」の栄養士、調理師、学生らと共に"春に楽しみたいサブレ"をテーマに開発されたサブレだそうだ

そういや、一番最初の写真のパッケージの 左下辺りに食糧学院のマークがあるね


image
 で、裏面の成分とかいろいろ

五枚あたり143キロカロリー
炭水化物 22㌘

自分は大体4枚を一回に食べるな 
そうすれば、減る前まではちょうど六回で食べ終わったんだけどな
あと、百キロカロリーと少しだったし

それとさくら香料と山形県産さくらんぼを生換算で0.2%使用してるそうな

image
 サブレの裏表
んー、かたちはいままでとまぁ、変わらないな

ただ、色がほんのりピンクっすな

それよりもさくら香料のためか、パッケージを開けた瞬間にかなりのさくらんぼアピールをした香りが漂いますた


さて、実際に食べてみることにしましょう
……、んー、かなり甘い
これはベースはココナッツサブレだと考えてもけっこう甘い感じ?
いい感じに甘くて良い

ただ、さくらんぼと言われてもよーわからんな

そもそも、おいらはそんなにさくらんぼを食べないしな

年に一回あるかないか、それもスーパーの試食か何かで1個食べるか食べないかぐらいだし

てなわけでみんなも気になったら食べてみてな 

期間限定『ポテリッチデラックス濃厚うにクリーム味』(カルビー)

image
 
やぁ! すぱたんだよ

今回はカルビーから期間限定で1月19日から発売の『カルビー『ポテリッチデラックス 濃厚うにクリーム味』X1箱(12袋入)』(アマゾン) を食べてみたよ

ちなみにコンビニ限定で終売日は2015年3月中旬らしいからね


一番上のパッケージ写真
左はうにクリームのパスタをイメージしたということかね?

あ、右側のポテトチップスの見た目は何かピザポテトっぽい?


image
 
カロリーは一袋399キロカロリー
炭水化物 39.7㌘

なんていうか、カロリーはちょい高めか?

左側の囲みにはこのポテチのうりが記載されてますの


image

いつもの様に食べるぶんだけ出してみた

やはり、見た目はちょいピザポテトっぽいな

トッピングされた味わいをギュッととじこめた濃厚なうに味ソースのために

まぁ、匂いはぜんぜん違うんだが
クリームパスタっぽい?


では食べてみる
おぉ、たしかに濃厚だ
コクが合ってとても美味しい

たしかに濃厚なうにクリーム味だ……

あ、オイラ、まともなうにの味を知らんからコレがうにかどうかはわからん
回転寿司の安物ではうにを食ったとはいえんだろうしなー

まぁ、うにかどうかはわからんがかなり濃厚な感じで美味しいので問題はなかろう!!

しかし、ポテチを買うとしばらくはポテチを買えないのが問題だな

 
カルビー『ポテリッチデラックス 濃厚うにクリーム味』X1箱(12袋入)
by カエレバ

んー、コンビニ限定のはずだけどアマゾンで買えたりもするのか?

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ