湖池屋

スポンサーリンク

選挙で選んだカラムーチョ『カラムーチョ チリチーズ味 辛さ三倍』食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

2日ぶりの更新になる今回は3月2日に湖池屋から発売された
『スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍』 を食べたよ~

image


 
これはカラムーチョ発売三十周年を記念で『みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!』で選ばれた結果
作られた味だそーだ
湖池屋 スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍 100g×12袋
by カエレバ

んー、自分はやったかどうか覚えてないや 
やったようなきもするし、やってない気もしなくもない

image
 
自分としては激辛ではなく、大辛でよかったような……
さすがにちょいきつい……

image

カロリーはもともとカラムーチョって高めだった上にチーズとかもあるのでけっこう高くなってるな

image

とりあえず、百キロかりーくらい?
食べるだけだしてみた

んー、いつものカラムーチョに比べると赤みが足りない?
その分、チーズのせいか? 黄色っぽいな

たしかに、チーズの匂いもするし


さて、食べて見る……

やはり、ちょい辛すぎる
小分けにしたぶんを食べるのにもけっこう苦労した

まー、美味しかったからいいけれどさぁ

さすがに辛いけどチーズがちょいとだけ辛さを抑えてたように感じられなくもなかった


にしても、残りはゆっくり食べなきゃなー

ソレまでポテチとかは食べられないなー



 

12月8日発売の『あまムーチョ』(湖池屋)食べたよ~

という訳で今回は湖池屋から発売の第三のムーチョ?

『あまムーチョ』をたべてみたすぱたんでぃす

晩御飯のおかずを買いに行ったら売っていたので買ってみました

本来は12月8日らしいんですがね、何ででしょう?

こんな田舎で珍しい
たいていの新商品はなかなか見つからないというのに


とりあえず、軽くチェック

image

見た目はなんというか普通?
協力者というか発案者というかそんな芦田愛菜ちゃんの写真付き
右のはサイン?

image

裏側
約300キロカロリー

右上にカラムーチョ三十周年記念の第三のムーチョうんぬんが

image

例によって食べるぶんだけ出してみた

写真で見る限りではふつうのポテトチップスにしか見えないだろう
匂いもかなり鼻を近づけないと甘ったるい感じはしない


さて、食べてみる……

甘っ!! うま!!

パッケには甘さの後に塩気が来ると書いてあるけれどとくにそんな感じはしない

しかし、コレはうまいな~

個人的にムーチョしリーズはカラムーチョ、あまムーチョの順にすきだ

すっぱムーチョは個人的にどーでもいいけど


しかし、この味、どこかでたべたことがあるような気がするんだけど…… 

あぁ、こりゃポテトチップスのハッピーターンバージョンか? これ?!

そう考えるとそんな感じがするな

なんていうか、ポテトチップスにハッピーターンの粉をまぶしたと考えるとピンとくる感じな気がする

あくまで気がするだけだが


とりあえず、三十周年記念だけではなく、ポテトチップスのハッピーターンバージョンとして長く存続して欲しいがムリだろうなー


「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」(湖池屋)食べてみたよ~

さて、書けなかった飲み物のおつまみとして購入した「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」

11月3日から発売だったのだな

かけない奴のことをグダグダ書いても仕方ないので、こっちの紹介をしていこう 
image
 まずは袋、ふつう

image
 裏面
320キロカロリー

image
 食べる分だけ袋から出してみた
写真で見るには普通のポテトチップスに見える 


さて、食べてみる

んー、堅揚げと書いてあるから硬いんはいいんだけどチップス感が足りないなー
なんか、ポテチはパリパリしていた方がこのみ

やはり、このシリーズは自分には合わないかなー? 
面白そうな味だと思って買ってみたけど

とりあえず、自分はポテチの形状で一番好きなのはギザギザかなぁ?
食べごたえを感じるから 

赤しそふりかけコラボ「すっぱムーチョ しそ風味」(湖池屋)食べたよ~

ということで、店頭で見かけた『すっぱムーチョ しそ風味』を買ったでぃす

運命の出会い? 「すっぱムーチョ しそ風味」 三島食品の赤しそふりかけ「ゆかり」とのコラボ  

上のページでは、約2週間前からコンビニで発売
で、普通のスーパーとかで買えるようになるのはあと一週間くらいみたいです 

ではいつもどおり写真数枚
image
パッケージ
image
裏面、カロリーとか
image
食べる分だけ取り出してみた


では、食べる

うーむ、いい感じだ
基本的にカラムーチョは食べるけどすっぱムーチョはあんまり食べない自分でも美味しく感じられた

というか、ビネガーとかの酸っぱい系の味は好まないんだがこれは良かった

おそらく、ふりかけてあるふりかけのゆかりのおかげであろう

このコラボはうまく行ったと思うぞ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラムーチョ30万袋が無料配布~!!

カラムーチョ30万袋無料配布へ、全国14都市で発売30周年記念企画。 | Narinari.com
湖池屋は10月6日から、発売30周年を迎えた辛味スナック「カラムーチョ」の記念企画として、全国14都市で30万袋のサンプリングを実施する。
30週年を記念して辛くないノットチリを出したとおもえば、今度はカラムーチョを配布か
それも30万袋

30周年だからか?

で、パッケージも特別なもの
WS000033

 何か、怖いぞ
というか、これを使ったコラを誰か作らんかなー

まぁ、試食用小袋だし、もらえたらラッキーぐらいでいいかな 

サンプリングの実施都市と実施日は次の通り(※時間は全場所12時〜17時。無くなり次第終了)。
札幌 10月17日 札幌駅西口
仙台 10月17日 仙台駅(藤崎ファーストタワー館前)
東京 10月7日 渋谷駅東口/渋谷駅南口/渋谷マークシティ前
東京 10月9日 新宿駅東南口/新宿駅南口
東京 10月23日 恵比寿駅西口
東京 10月28日 渋谷駅東口/渋谷駅南口/渋谷マークシティ前
東京 10月30日 新宿駅東南口/新宿駅南口
埼玉 10月17日大宮駅西口/大宮駅東口
神奈川 10月8日 桜木町駅 駅前広場
千葉 10月21日 柏駅東口
名古屋 10月15日栄駅三越前、中日ビル前
名古屋 10月15日近鉄名古屋駅出口付近/笹島交差点付近
大阪 10月23日なんば駅高島屋前
大阪 10月23日大阪駅21、22番出口付近
京都 10月17日河原町駅 四条河原町交差点付近
兵庫 10月17日三宮駅 神戸マルイ付近
広島 10月24日本通駅 本通商店街入口
松山 10月17日大街道駅 大街道商店街入口
福岡 10月6日博多駅筑紫口
福岡 10月20日天神駅ソラリアステージビル付近 

あー、うん、わかっていたけどさ……

by カエレバ

 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: