総選挙

スポンサーリンク

ゲッサン『アイドルマスター ミリオンライブ!』 ヒロイン総選挙結果発表!に思うこと5

さて、今日発売のゲッサン12月号で『アイドルマスター ミリオンライブ!』ヒロイン総選挙の結果が判明したわけだが……

個人的には意外な感じだったなー

なんていうか、順当に行ったら
一位 北沢志保 
二位 望月杏奈

とか、何度も見たような結果になりそうに思えたからなー


ゲッサンで投票した人はそこら辺の人は投票しなかったんかなー?
自分もやってみたけど意外とめんどくさいし、本誌を買ってコミックの応募券を貼ってというのは

しかし、そこら辺を考えてもあんまり投票しない人間だから多いのか少ないのかわからんな
総投票数1301というのは?


で、実際の結果

ミリオンライブのゲッサン試し読みでバレてたけど

一位は
真壁瑞希かぁ
真壁瑞希02

 なんていうか、意外やなー
たしか、ゲッサンミリオンのTwitterアカウントだっけ?
ソレが最初に来たのは真壁が一番多いとか言うてたけど、そのまま逃げ切った感じなんかね?

確かに、投票券がついてた月では意外と目立ってからなー
それと、その回でメインの翼とかは除外されてたからなー

あとは、いい曲にあたってるからかねー

しかし、自分はまだこの娘のキャラが掴めてないんだけどね


第2位 所恵美、宮尾美也

んー、出番あったっけ?
この二人は出番をふやしてくれ票なんかね?

そのかいあってか、番外編そのニではかなり目立っていたけど


第4位 周防桃子
んー、ちらっとは見たけどあんまり覚えてない


第5位 徳川まつり
二話とかで衝撃的な登場をしたにもかかわらずこの位置かぁ
むしろ、あの登場だからこの位置になれたのかもしれない

あと、漫画とは関係ないけどマシュマロ

絶体絶命姫 徳川まつり


 第6位 矢吹可奈

そういや、可奈は今まで出てなかったなー
意識的に出さなかったんやろなー

出てきたの一巻の終わりの方の『カナ』 ぐらいだったっけ?

じつは太って休んでると思ったよ


第7位 佐竹美奈子
うーむ、この娘はどこらへんで票をゲットしたんやろ?
映画では目立っておらんかったし、漫画では大量の大学芋を作ってた印象しかないぞ


第8位 馬場このみ

で、このみさんは八位か
漫画では二話からけっこうでてる印象があるのに八位か

この投票の傾向からして出ずっぱりな印象があるこのみさんは低いと思ったんだがなー
外れたか


さてはて、今回はこんな感じだったけどもし次回があったらどんな感じになるんかね?
今度は今回とは違って同じように出番の少ないキャラが上に来るか
もしくは順当に他での人気と同じようになるのか、気になる所

やるやらないにかかわらず、長く続いて欲しいのだがゲッサンのミリオンライブ


さて、今日は総選挙の結果以外にもいろいろと発表があったなー


 ミリオン3rdの五都市七公演の全部でライブビューイングやるとは
幕張だけだと思ってたからなー

とはいえ、ライブビューイング全部はさすがにきついか

遠くていけないけどどうしても見たい人が出てる時に行くくらいかなー?


あとは第三巻のCDにアイルが収録されるとかかかなー 

「第4回シンデレラガール総選挙」結果発表に思うこと

「第4回シンデレラガール総選挙」結果が発表されましたねー

1位「塩見周子」
2位「前川みく」
3位「高垣楓」
4位「相葉夕美」
5位「一ノ瀬志希」


という結果でしたな

自分は無課金でしかやってませんから投票結果には全く影響できませんでしたなー
ランクインなぞしてないしなー

そういや、このうちの四位と五位は声がまだついてないんだっけ?
よく知らんし

にしても、みくにゃんはアニメの良い恩恵を受けていると思う
キュート一位だし


しかし、本田未央さんの前回からの下がりっぷりはひどくない?(やはり、アニメの……)


さて、全体的な順位は別にいいか


属性別で気になるのは
パッション3位の向井拓海さんかねー
よく成人向け同人誌で見かける気がする

で、声はどうなるんだろう?


にしても、この選挙で声がついたキャラだけどアニメにはでないよなー
モブだとしても、すでにだいぶ出来上がってるだろうし

もし、声付きで出たら分割の意味があったと思えるけど……まず無いな 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ