艦隊これくしょん

スポンサーリンク

艦これプレイ日記その2

約十日ぶりに艦これのプレイ日記

ある程度の艦娘はそろったし、今は資源集めで大して変わり映えもしないので日記に書くことはなかったけど
今日は意外と成果があったので記しておく

 imo

まずは浦浪をようやくゲットした
2-4を何周するのも面倒くさかったぞ

で、関連任務はいくつか終わらせたけどまだ最後っぽいやつが残ってる


02

それとようやく、朝潮を改二丁にした

とはいえ、まだ改二にしてない駆逐艦はいっぱいいるので大変だ


それにまだ持ってない艦娘もいるしな

とりあえず、次にプレイ日記を書くのは6-4を突破したあたりかなぁ
一戦目は素直にボスまで行けたのにそれきり行けてないのがつらい


あとは次のサンマ漁が楽しみだ。


ま、ほどほどにやるつもりだけどなー





 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

艦隊これくしょん ~艦これ~ 第二話『悖らず、恥じず、憾まず』感想

とりあえず、第二話の感想

録画を再生しながら、思いついたことを書いてった
だから、前後がつながってないところがあるよ


んー、吹雪さん
基礎訓練もできてないのに送り込まれてるんか?

前回、『この鎮守府は大きいうんぬん』なセリフあったけど……

前の鎮守府では何してたん?
 

まー、雷電の区別がいまだにつかない自分がどうこういうてもしかたないか

しかし、夕立のっぽいっぽい語尾はどうならんのか?

っぽいっぽいうるさいから、20センチ砲でぽいぽいしていいぞ


しかし、この世界観はどうにかならんかねー
男どころか、提督の姿も見えんから合コン言われてもよー分からんぞ

足柄さんは犠牲になったのだ、あやふや世界観の犠牲にな


その姿形も見えん提督がうんぬん言われてもな~


にしても、赤城先輩ね~

プチプチとかはどうでもいいか
あと、バケツというか、高速修復剤はあんな感じだと予想してたからいいか

しかし、特盛りカレーの見た目はどうにかならんかったのかなー


後半の三連続特訓は予想していたけど……
この鎮守府の連中、コミュニケーションというかなんかなってない気がする
(あとで思い直したけどさー)

あと、那珂ちゃんのアイドル押しはゲームの一コマだといいけど
アニメで押されるとキツいな

それと艦隊を外されるというても、鎮守府の外とか艦娘がどー言うもんだとか、かかれてないからなー
さすがにアニメで固定されると嫌だとは感じてたが、ここまで露骨に避けられると


で、いろいろ特訓してちゃんと出来るようになりました、と

いや、なんでこの鎮守府に来るまでに基礎訓練してなかったんや?


んー、最後まで見るのはいちおう決めてるけどなんか違うんだよなー


ぶっちゃけ、自分の好きな艦娘が出るのを楽しみにするだけという
でも、それってハードルですらないよねー

なんていうか、ガルフレアニメというような感じ
ガルフレはろくにやってなかったけどさー


さて、次回はアニメは三話まで見て決めろとか言われてるような気がする三話だ

これで、このアニメのこれからの見方も決まりそうだなー

そういや、読んでなかった艦これのノベライズ?な文庫も読むか、おいおい

艦隊これくしょん 1話 感想

というわけでようやく見れた艦隊これくしょん 第一話の簡単な感想

なんていうか、細かいことは気にせずに艦娘たちの可愛さを感じればいいような作りだなー

冒頭でハマーン様のナレーションで艦娘とかについて語られてるけど詳しいことはぜんぜんわからんぞ 

今のところ、なんで敵に対抗できるのが艦娘だけなのとか、外の世界がどんな風になってるのとかは


そこら辺はきっちりと決めないで、視聴者の想像に任せるといった感じだなー
ぶっちゃけ、新規には思いきりやさしくない感じがする

ゲーム内でのセリフを無理やり言わせてるかんもあるから、なんかちぐはぐなところもあるし


まー、このアニメ 艦隊これくしょんって

自分の好きな艦娘が出てくれば満足な人用だよな~ 

ぶっちゃけ、このアニメの評価ポイントってそこに尽きるんだよな、今のところ


あとは現時点だと愚痴にしかならんなー

水上スキーだか水上スケートだかはやはりシュールだし、なんか笑ってしまいそうだな
そのうち、なれるかなー?

吹雪が初戦だというけれど部隊内でブリーフィングとかせんの?

一航戦の人たちのポーズはいいとしても、あの人達の飛行甲板って意味あるの?

グチグチ書いても仕方ないんでこのくらい?


そーいや、気になってた提督の扱いだけど戦闘指揮は長門に任せてるのか

で、視聴者を提督に見立てて、こちらに語りかけるスタイルなんかね、初回を見た限りでは


とりあえずはこれからも見続ける予定 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: