菓子パン

スポンサーリンク

宇治抹茶ケーキタルト(サークルKサンクス)食べたよ~2

やぁ!!
すぱたんだよ~
image


今回は サークルKサンクスより5月12日から発売の宇治抹茶ケーキタルトを食べたよー

これは少し前のおもちみたいな宇治抹茶ホイップクリームパンと一緒に買ったんだけどね
いっぺんに食べると食べ過ぎだし、少しは日持ちしそうだからあとで食べることにしていたんだ

image
中身、けっこう大きめ

image

518キロカロリー
炭水化物
61.6㌘

だいぶ重いな、半分でも多いくらいだが

image

 構造図?

image
 ということで割ってみた

まー、だいたいは構造図と同じ感じ? 


では食べてみるか

んー?
なんだろな~、期待してたほどではないかな?

なんか、ぼそぼそしてて口の中の水分が取られる感じ?
お茶を飲んでててもこんなかんじなんだから飲んでないと大変だろなー

これはクッキー生地も大いに関連してるんだろなー

なんか、悪くはないんだけど自分にはあわなかったかなー? 

「おもちみたいな宇治抹茶ホイップクリームパン」食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回は5月12日からサークルKサンクスで販売されている
 「おもちみたいな宇治抹茶ホイップクリームパン」を食べたよ~

image

ちなみに製造は敷島製パンだぞ

image

中身は宇治抹茶ホイップクリームとモチ生地だ

このもち生地ってだいたい求肥だっけ?
そんな感じのやつ

image
とりあえず、中身
まー、外側は緑色をしたあんぱんだよなー 

このままだとよくわからないので割り
image
 う~ん、求肥も緑色だからよくわからないなー
とりあえず、中央上部の左側に見えてるのがそうだぞ?

image
あ、ちなみに265キロカロリー
炭水化物 41㌘

それはともかく、まずは食べてみる

おぉ!!
これは意外にいいかんじだ

同時に買った『宇治抹茶ケーキタルトがちょいがっかりな出来だったから期待してなかったけど結構良い感じだ

かなりホイップクリームが多めなのもいい
そして、求肥の歯ごたえもなかなかに良い

ちょいパン生地がしょっぱい気もするけど及第点

こうなるとこれからの時期
いろいろと増えてくる抹茶を使った商品が色々と楽しみだ!!

ぐでたまカスタードクリームぱん(サークルKサンクス)食べたよ〜4

やぁ!! すぱたんだよ〜
今回はサークルKサンクスで行われているぐでたまフェアのコラボ商品の一つ


ぐでたまカスタードクリームぱんを食べたよ〜
image


とりあえず、一個だけあったのを購入
その為、ほかにパッケージデザインがあったかはわからじ

とりあえず、取り出してみる
image


なんていうか、普通のクリームパンだな
いや、普通はもっと皮が茶色いか

さて、いつものように割ってみるか
image

んー、普通のクリームパンのクリームとは色がだいぶ違うな

では食べようか
お? かなりいい感じだな

クリームの甘さやパンの柔らかさといい

とはいえ、所詮はクリームパンだよナ
かなり、美味しいけど

あと、ぐでたまフェアといえどパッケージに印刷されたキャラぐらいというのがな

そーいや、そこらへんが気になってローソンとコラボした時に記事を書かなかったんだっけ……

Pasco『クロワッサンフランスレーズン』たべたよ~2

やぁ!! すぱたんだよ~

今回は5月1日からPascoより販売中のクロワッサンフランスレーズンをたべたよ~

image
image

パッケージにも書いてあるけど、サイトの説明文だとだいたいこんな感じ

クロワッサンとソフトなフランスパンをかけあわせた生地で、きび糖をまぶしたレーズンを包み焼き上げました。かみごたえがありながら、歯切れの良い食感に仕上げています。
image

 カロリーは区切り良く400キロカロリー
炭水化物 56.2㌘

image

とりあえず、中身
んー、あんまり見た目の良くないあんデニッシュと感じかかねー?
どことなくレーズンの香りはするし、表面のきび糖がまぶしてあるのもわかるけど

image
 
いつものごとく、割ってみたけどなんかいまいちだな
やはり、手で引きちぎるのではなく、包丁を使うべきだったか


で、食べてみた結果……

んー? いまいち?

なんか、フランスパンの食感はするのだけれど、クロワッサン風な生地にしてるために厚みがありすぎる
そのせいでレーズンの量が物足りない感じになってる

なんちゅーか、この系統のあんことかが入ってるのはいい感じだったのでちょい残念 

ファミマ限定な『くるみがのったキャラメルぱん』食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月10日から

千葉県を中心としたファミリーマート約1,200店舗(※)で発売の『くるみがのったキャラメルぱん』を食べたよ~
(※)千葉県および東京都、埼玉県、茨城県の一部店舗 

image



これは地域密着プロジェクト「ファミマものづくりアカデミー」として千葉県立千葉女子高等学校の生徒たちと共同開発したそうな

写真の右下とかにわかりやすく書いてあるな

image

一個、257キロカロリー
菓子パンにしては意外に低いな
まー、それでもご飯いっぱいよりは多いんだが

image
中身
ぼやけてるけどこんな感じ

下はいつもの割り
image

では食べてみる

おぉ、いい感じだな
甘いけど甘すぎないという自分の好みな感じの甘さだ
ヘタすると砂糖食ってる感じなのものあるからなー

あと、それにくわえてやはりくるみがいい感じで甘みを引き立てるというか口直しになって良いな

なんていうか?
アイスについてるウェハースだかコーンなかんじ?

まー、ローカルだから仕方ないけどもっと多くで販売すればいいのにとは思うぞ、と




 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ