限定

スポンサーリンク

選挙で選んだカラムーチョ『カラムーチョ チリチーズ味 辛さ三倍』食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

2日ぶりの更新になる今回は3月2日に湖池屋から発売された
『スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍』 を食べたよ~

image


 
これはカラムーチョ発売三十周年を記念で『みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!』で選ばれた結果
作られた味だそーだ
湖池屋 スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍 100g×12袋
by カエレバ

んー、自分はやったかどうか覚えてないや 
やったようなきもするし、やってない気もしなくもない

image
 
自分としては激辛ではなく、大辛でよかったような……
さすがにちょいきつい……

image

カロリーはもともとカラムーチョって高めだった上にチーズとかもあるのでけっこう高くなってるな

image

とりあえず、百キロかりーくらい?
食べるだけだしてみた

んー、いつものカラムーチョに比べると赤みが足りない?
その分、チーズのせいか? 黄色っぽいな

たしかに、チーズの匂いもするし


さて、食べて見る……

やはり、ちょい辛すぎる
小分けにしたぶんを食べるのにもけっこう苦労した

まー、美味しかったからいいけれどさぁ

さすがに辛いけどチーズがちょいとだけ辛さを抑えてたように感じられなくもなかった


にしても、残りはゆっくり食べなきゃなー

ソレまでポテチとかは食べられないなー



 

セブン-イレブン限定『ジャイアントコーンチョココーヒーゼリー』(グリコ)食べたよ~

image

ということで今回は6日にセブン-イレブン限定でグリコから販売されたジャイアントコーンの新商品
グリコ ジャイアントコーン チョココーヒーゼリー を食べてみましたぁ

image

249キロカロリー、炭水化物30.5㌘
まー、普通?

image

中身
うーん、この時点では中にはいっているチョココーヒーゼリーは見えない
言われなきゃ、普通のジャイアントーんだなぁ

なので食べて確かめてみる

image

角度が悪いんで見えづらいけど真ん中のコーヒー色したのがチョココーヒーゼリー
さすがに歯でかじったのではちょいアレだと思うので包丁で切断


で、全体的な味の感想


んー、最初の方は売りのチョココーヒーゼリーがほとんどないので、ジャイアントコーン チョコナッツ?
と勘違いしそうになるぞ


しかし、しばらくするとときどきチョココーヒーゼリーに触れるので違うとわかるなぁ

とはいえ、自分はあんまりチョココーヒーゼリーの食感を味わえなかったが

これは量が少ないというよりも自分の食べ方のせいだろうなー

なめて食べれば、チョココーヒーゼリーに触れるんだろうけど、基本的にかじって食べているので
それごと食べちゃったんだろなー

もう一度、食べるときはゆっくりと食べてみればわかるかな?
チョココーヒーゼリー…… 

セブンイレブン限定『かっぱえびせん オマール海老のビスク味』(カルビー)食べたよ~

ということで、今回は12月3日からセブンイレブン限定で発売されている

カルビーの『かっぱえびせん オマール海老のビスク味』を食べてみたすぱたんでぃす


で、オマール海老はわかる
けど、食べたことはない……、ゆえにビスク味になるとさらにわかりません


image

パッケージ
いつものエビもなんかシェフの格好をしてます
なんか、全体的にフランス国旗っぽい?

image

パッケ中央の注意書き
本商品はオマール海老のビスクを再現したもので、オマール海老は使用しておりません

想定内だわな

image

スナック菓子としては普通なカロリー?

image

とりあえず、食べるぶんだけ出してみた

だいたい、半分くらい?


なんか、普通のかっぱえびせんと比べると半分から3分の1くらいの長さか?


とりあえず、食べてみましょう

ん~、ふつうなかっぱえびせんとは違って甘いな

オマール海老のビスクってのはこんな味なのかね?

食べたことないから比較できないけど


ともかく、コレはたしかにかっぱえびせんだな

甘くて普通なかっぱえびせんとは違うけれど

やめられないとまらない~、になる味であることは確かだ


さて、セブンイレブン限定のカルビーのスナックはあと二種類あるけどどちらもそれほど好みじゃないからなー

ま、気が向いたら試してみるかな?
 

ファミリーマート限定『ポテトチップス ガーリックバター味』(カルビー)食べたよ~

今回は11月18日から発売の『ポテトチップス ガーリックバター味』を食べてみたよ~

どうやら、ファミリーマート限定で期間も限定
なので試しに買ってみたのです

まずはパッケージ
肉と一緒に焼かれるバターやガーリック(イメージ)
image

パッケージ裏
風味の解説?
image

食べるぶんだけ出す
image

では実際に食べてみましょうか

?!
しょっぱいと思っていたら意外にも甘かった

まぁ、甘じょっぱいといった変な感じではないからいいかなー

そういや、最近はバター不足だし、そもそもあまりバターを使わない人間だからわからなかったけど

もしかして、バターって甘いん?


思い起こせば、昔からバターを使った商品って甘い気がするな

例えば、じゃがバターとかも甘いような気が

これはスイカの塩みたく甘みを増す仕組みなのか、バターが甘いのか、あとで調べよう

ただ、さすがにバターだけを食べたくはないからな
某国のバターあげなぞ正気とは思えんし…… 

期間限定なアイス『まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶』(ロッテ)食べたよ~

ということで、ロッテから期間限定(冬春)で発売の『まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶』を買って食べてみました

 image
いつものようにパッケ
表記があるのは上部だけ、カロリーは小さくて見づらいけどひとつ90キロカロリー
サムネを拡大してみればしたの方にあるのがわかると思います

image
中身
一つしか食べないので半分だけ開封

持った時に軽く感じたけどやはり小さいな
あと、写真うつりのせいで抹茶らしさが足りない
image
いつものように割り
おぉ、中はきちんと抹茶色したアイスだ

中に求肥があるのがわかるな


では、食べてみよう

美味しいけどやはり小さいな……

超久しぶりに雪見だいふく系統のアイスは食べたな

一番良かったのは抹茶のアイスだな
あまり食べてないけど普通の雪見だいふくよりは良かった 

あと、真ん中の求肥も良いアクセントになって追った

ただ、美味しいけどそう何度も食べるわけにはイカンな
大きさを考えるとちょい割高だ 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: