雪見だいふく

スポンサーリンク

冬春季限定『真ん中も、もちもち雪見だいふく苺』(ロッテ)食べたよ~

image
 
さて、今回はロッテから発売の期間限定のアイス『真ん中ももちもち雪見だいふく 苺』を食べてみましたぁ

image

なんか、蓋をめくると変な占いみたいなのがあった
ちなみに自分のフォークはハート2つだった

これって、最高いくつなんだろう?
やはり、みっつ?

image
 なかみ
皮の薄さのためか、中のアイスのピンクが見えてあんまり大福っぽくないな

image

割り、右側

んー、車内の温度と持ち運びに時間がかかったのとかいろいろでちょい溶けかかっていたので綺麗に割れず
なんかグロい……


とりあえず、これ以上、溶けないうちに食べてみた(1個だけ)

おー、いい感じだ
なんか、ちょいと溶けかかってアイスと皮が馴染んでトロトロしとる

いままではよーく冷やしてから食べていたが雪見だいふくはもしかして溶けかけが美味しいのだろうか?
年に数回しか食べないから気づかんかったぞ

もし、また買う機会があったら試してみるか、二個入りだし
 

期間限定なアイス『まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶』(ロッテ)食べたよ~

ということで、ロッテから期間限定(冬春)で発売の『まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶』を買って食べてみました

 image
いつものようにパッケ
表記があるのは上部だけ、カロリーは小さくて見づらいけどひとつ90キロカロリー
サムネを拡大してみればしたの方にあるのがわかると思います

image
中身
一つしか食べないので半分だけ開封

持った時に軽く感じたけどやはり小さいな
あと、写真うつりのせいで抹茶らしさが足りない
image
いつものように割り
おぉ、中はきちんと抹茶色したアイスだ

中に求肥があるのがわかるな


では、食べてみよう

美味しいけどやはり小さいな……

超久しぶりに雪見だいふく系統のアイスは食べたな

一番良かったのは抹茶のアイスだな
あまり食べてないけど普通の雪見だいふくよりは良かった 

あと、真ん中の求肥も良いアクセントになって追った

ただ、美味しいけどそう何度も食べるわけにはイカンな
大きさを考えるとちょい割高だ 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: