3DS

スポンサーリンク

3DS『スーパーロボット大戦BX』PV第一弾を見て高まる期待とか

ということで少し前から情報が出ていた3DS用のスーパーロボット大戦新作

そのPVが公開されたので見てみたよ


 
とりあえず、ユーチューブのを貼り付け、ニコニコのはコメが汚いしね


で見てのは感想はやはり全体的に古臭い感じだなぁ

新しいのはガンダムageか?

あと、サプライズ系がない気がする、前のUXがやり過ぎたのもあるし 

そこら辺も兼ねてヴァルヴレイヴかマジェスティックプリンスあたりが欲しかったなぁ
z3の天獄編でガルガンティアが出たし、同じくらいの 時期の作品だから出ると思ったのになぁ


とりあえず、参戦作の幾つかに思うことをコメント

聖戦士ダンバインシリーズ
アルファの頃から知ってるけどまともに見たことないや、いずれと思ってるんだけどなー

巨神ゴーグ
ガチで全く知らん、ゆえに楽しみではある

勇者王ガオガイガー 
え~とですねぇ?
いい加減さぁ、ガオガイガー以外の勇者シリーズ出しませんか? 版権とかあるんだろうけど……

機甲界ガリアン 
ブレイブサーガでの知識しかない!!

機動戦士ガンダムAGE

 おそらくはコレが一番のサプライズなんだろうなぁ
ただ、キオ編というのが気になる

それだとフリットがヴェイガン絶対殺すマンになった経緯がゲームだけだと分けわからんようになるぞ?

Rみたくタイムワープするならわかるかもしれんけど……

イメージイラストのメカの向きに意味があるならその可能性もあるかもしれんけど

いろいろ気になることはあるけれど、まずは買うつもり

問題はその一週間後のドラクエ8はスルーしかなさそうだな
金と時間は足りないし 

「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」(3DS)2015年秋発売

少し前からのカウントダウンサイトはうわさ通りにプロジェクトクロスゾーン2でした

ティザームービーも公開されました

 

で、これはティザーだからこれからもっとキャラは増えるんだろうなー
カプコンの顔とも言えるリュウや春麗とか出てないし

あと、バンダイナムコ、カプコン、セガの三社のキャラだけというのもどうにかならんかね?
具体的には任天堂系のキャラとか出て欲しいんだが……無理?

メトロイドのサムスとかあそこら辺は出てもいいと思うんだけどなー

将来的に他のハードで出す予定とかあるならともかくさぁ


具体的な参戦キャラとかは
『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド)』始動!!


しかし、しらんキャラも結構いるな
ソウルキャリバーのナツなぞ知らんぞ
というか、いきなりファイブからなんだソフィーティア・アレクサンドルあたりから出すと思っていたけど


にしても、このシリーズ、続編が出るとは思わなかったなぁ

前作はいちおう買ってクリアしたけど増援ラッシュがキツかった
一戦あたりにかなり時間がかかるのにスパロボ感覚で気軽に増援が来るからキツいキツい

とりあえず、買うとしてもすぐには手が出せないなー
そこら辺が明らかになってくれたらかなー?


というか、スパロボの新作が良かった…… 

モンスターハンター ストーリーズ [3DS] 『モンハンRPG2016年発売』

2016年に3DSでモンハンの新作としてRPGが発売されることが発表されたそうだ

で、PVとかも公開されたのでどんな感じなのかを妄想してみようかと思う



なんか、主人公と思しきキャラの見た目がかなり幼いというか、コレは子供だよな~
ということで子供向きに作ってるんだろうなー

アイルーの見た目はおっさんだけど

あと、モンスターの造形は大丈夫なんだろうか……
ティガレックスはわかったけど、主人公の乗るモンスターが最初、なんだかわからなかったぞ

火を吹いたからリオレウスだかリオレイアだかのどちらかとは思うけど


にしても、どうなるのかねー

あと、モンスターに乗るところとかなんかDQ8とかを連想したぜ
おそらくは石の門のせい……

モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト  

五年前から構想していたらしいけど最初からこのタイプだったのかね? 

デビルサバイバー2 プレイ記録 その2

やぁ!! すぱたんダヨ~

前より一週間ほど開いちゃったけど少しづつプレイしてる

で、いちおう、三日目までは終わらせてある

それで、プレイ内容を忘れてしまいそうになるんで備忘録的にプレイ記録を書いていこう


二日目

とりあえず、大阪に行く
で、最初に大阪のジプスのケイタにあったけどなんていうか、気に入らんなー

アニメでも最初に死んだけど、ゲームでもなんか助ける気が起こらんキャラだなー
まー、一応は全員助ける前提で行くけど


とりあえず、召喚アプリ悪用者とか倒したりしつつシナリオを進める

あと、チャイナドレスが素敵な文さん、出てきたけど操られてるんで今回は助けられないのか残念


それは残念だけど、ようやくヒナコさん、登場したぞ
で、仲間になったのはいいけど大阪だけで一旦別れることになるのが残念

つーか、ジョーいらないから交換して欲しい……

あと、アニメではヒナコさんとケイタって知り合いだったけどゲームでは違うんだな……いい感じだ


さて、ラスト辺りで今回のボス、メラクとやらが出てきたけど思ったよりは軽く倒せたな
敵の射線上に入ったら即死? と思ってたけど意外と楽に倒せたし……

意外と簡単だと思ってたら……、三日目からえらい目にあったよ


とりあえず、それはまた別の記事で

 

デビルサバイバー2 ブレイクレコード プレイ記録 その一

木曜に買ったデビルサバイバー2 ブレイクレコード を少しづつプレイ中

とはいえ、時間もなかったし、あんまりプレイ出来てないけどプレイ記録をつけておこう
最近は買ったゲームを途中で投げることも多いしな

とりあえず、最後までやることを目的に記録をつけてみるか

にしても、新田維緒の驚いたポーズはどーにかならんかったのかなーw

アニメしか知らんのでセプテントリオンを選択
福音のほうが難易度低いみたいだけど、レベル変更は後で出来るみたいだから黙示録選んでみる

今の時代だと自分でもスマホだからケータイだと時代が遅れてる感じだ


憂鬱の日曜 1st

ドラクエとは違って普通に死ぬんだな、事故の時に生きたくないを選びまくったら
 
んー、戦闘は普通のRPGみたいやな

なんか、ドゥベとかがでたからふつうに逃げた

で、いろいろやってたらジョーとやらがくっついてきた

なんか、アニメではあんまり印象ないけどなんかうざい人やな

とりあえず、大地の男気? だっけ
そこでゲームオーバーになったのでいったんやめとく
 
デビルサバイバー2 ブレイクレコード 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通) (アマゾンアソシエイト)

しかし、特典とかあまり気にしてなかったから近くの店で予約しておいたけどゲオのほうが良かったかなー
峰津院都だっけ? のクリアファイルのがよかったかなー 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: